この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-29 11:04:27

「桂浜〔高知県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

次は桂浜にいらっしゃる龍馬に会うべく、浜を目指します! そしたら。バナナマンの日村さんと遭遇しました。・・・って、あ。間違えた。闘犬センターに描かれた絵でした。

かっちょいいぜよ♪久々の海に喜んだ私ども浜辺を歩く…と「危険ですから波打ち際を歩かないでください」との放送が!!周りを見回すに、この対象は私たちに違いない。

坂本竜馬記念会館から眺める桂浜は、本当に美しいんです。いつも、瀬戸内海ばかり眺めているせいか、太平洋の広さに感動しました。

砂浜に下りてみたら、やっぱり海がキレイでした 水平線もキレイでした 太陽の光を受けて、水面がキラキラしててキレイなんですよ〜

坂本竜馬記念館に行ってきました。一番上の竜馬さんは蝋人形ですいやーリアルにできていますね・・・本当に怖いくらい。夜に見たら昔の竜馬みたいに小便垂らしちゃうかも

坂本龍馬像から歩くこと数分、桂浜です。この桂浜じゃりの浜なので、足が埋もれることもありあません。また、潮流が速いため遊泳禁止になっています。

龍馬に興味を持ったかと言うと、彼女に薦められた司馬遼太郎の【竜馬がゆく】を読んだから。龍馬の見た桂浜を俺も見てみたい。同じ空気を吸ってみたいと思ったんだなー。

高知県を代表する観光名所の一つである、高知市の「桂浜」の写真です。 1枚目の写真の通り、ここには有名な「坂本竜馬」の銅像が太平洋を望むようにして立っています。

土佐犬や尾長鶏の飼育センターもあるんですが、そこは素通りしただけでしたが、まだちょっと時間があったので桂浜の中にある、とある場所へ行ってみることにしました

3、4年前に来ましたよ。そのときは竜馬さんの目線で海を見よう土台がありましたが、今回はありませんでした、なにやら、彼女によると土台が今復活してるそうです。

初めて桂浜を訪れたのは、6年程前でした。いろいろと辛いことが続いていて、桂浜で海を眺めながら、ぼーっと過ごしたことを覚えています。

桂浜水族館へ ここは、釣り人の夢! 一度は釣ってみたい魚の「アカメ」が飼育されているところで、この魚、最大で50キロ!2メートルにもなる、正に幻の巨大魚!!

夕方近いというのに、桂浜は結構な人。やっぱり天気がいいから外に遊びに行きたいよねぇ。うん健全。

坂本竜馬の銅像が建築された経緯は、何の信用もない一学生の思いが、多くの人を動かし、県や国を動かした感動のドラマである。

あけましておめでとうございます。除夜の鐘と共に帰宅し、朝6時起きで桂浜へ。龍馬と共に初日の出を観てきました。びっくりするほど大勢の方が来られていました。

カテゴリ:高知県:スポット|テーマ:桂浜〔高知県〕|更新日時:2017-04-29 16:04:23

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>