この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-19 08:07:07

「鴨川グランドホテル〔千葉県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

さて、いよいよ露天風呂に入ります。平日のせいもあり、入浴客は私ひとりだけで・・・・貸切です♪<露天風呂全景>ちょうどいい湯加減で、のんびりと湯に浸かります。

「鴨川グランドホテル」を予約したので、お得な値段で贅沢な時間を過ごせました。プールや温泉でリフレッシュできます♪なんといっても、お料理がすごかった!

夕飯は和食にしたのでお部屋まで運んでくれました。鮑の踊り焼き…。グロいですな…。生モノがダメな私にはあまりありがたくない食事でしたが、両親は喜んでましたね。

3枚目の写真はお造りです。ってか、料理がめちゃいっぱいでお腹がスゴいことに(^o^; 今までのダイエットが無駄になりそうな勢いです…。

お料理も豪華でした☆ あわびの踊り焼き 母は目をつぶってしまっていますが、、サプライズでホテルに頼んでおいて、お食事の時に持ってきてもらいました☆

すごくいい部屋を取ってくれてて案内されて部屋に入ったとき、私たちがいっせいに「うわ〜」と歓喜の声を上げたらホテルマンが一瞬ニヤリとどや顔^^

立ち寄り湯もあるというので、記念に入ってみることにした。太平洋の荒波が一望できる露天風呂に入ると、大きく波の音が聞こえてくる。

マッサージ機が豊富です まずは、足裏と腰の部。続いては、脚部の部。ここの脱衣所はロフトがあって、そして最後は全身の部。こいつがまたいい仕事をするニクイやつでした

房総には、魚だけではなくお野菜も美味しくて、デザートにまでクリームチーズの上に乗っているのは、地元で取れたトマトを甘く煮たものミニトマト 美味しかったです

タイトルの話題のお宿とは、あまり良いお話ではないのですが、このホテルは黄金風呂が有名で時価はなんと1億2千万円だとか!!

露天風呂・天海の湯は、太平洋が一望でき、開放的でゆったりした造り。海までの距離はかなり近く、立ち上がると海からこっちが見えそうな感じです。

何よりも、部屋が良かった。今回は、「海側の和室」を指定して宿泊。大きな窓から外房の海が見渡せる。あと、庭は南国リゾートちっく。

「温泉博士」を片手に鴨川でも有名なホテルに行って見ました。外観も実に立派なホテルですね・・・・(^^ゞでは順を追ってお風呂までご案内いたします。

夕食はお部屋で和食。優はまだ生ものを食べないので、そのことを伝えたら、とてもおいしそうな大きなハンバーグ、そのほかにもデザートなどたくさん。

いったん〜着替えてから〜移動 露天はコンパクトな〜半露天 こちらは消毒臭は感じませんが・・・特徴も無い 〜海が近く・・・展望はすばらしい

今日は大好きな鮑づくし・・・焼き物は苦しそうな動きがちょっと・・・・ キンメの煮付けは程よい感じでGOOD!

お部屋はオーシャンビュー ウェルカムフルーツに迎えられて・・・まだ履けないけど、夏萌用の小さいスリッパと浴衣も用意されてました。

湯は循環ろ過、塩素消毒ありの典型的なリゾートホテルの温泉です。この後立ち寄った、お食事処千家の刺身定食、脂が乗っていておいしかったです。

夜はオーシャンビューのお部屋なだけあって波音がよーく聞こえます。maoを寝かしつけながら夜の海を眺めてました。久しぶりに見る夜の海はとっても幻想的★

昼から、まったりしちゃいました・・・眺めも最高ですよ♪風が強いとき、砂が飛んでくるのが、一興かなぁ(*_*)

築40年のホテルなので、お部屋の水周りとかはいまひとつなのですが、それを上回るサービス。太平洋に面しているお部屋は海側ガラス張りなので、眺望はすばらしいです。

楽しみにしていた夕食は、お部屋でいただきました。近頃刺身が大好きな子供たち。「まぐろ、まぐろ!」と言いながらパクパク食べていました。

二日目の朝はバイキングだったので食べ終わった後ホテルの庭を散歩しました。今回は鴨川グランドホテルに泊まりました☆まだ朝八時前なので寒かったです(:^^)

楽しみにしていたのは、リゾートスパダブルハート早速シュンくんをおばあちゃんに預けて、だんなと二人へプールへぺんぎんシュンくん抜きでプールに行くなんて久しぶり〜〜

夜は海を見ながら静かな雰囲気でお魚やお肉を楽しめ、ワインも結構おいてあります。“洋食も”と言うよりも、洋食の方が美味しいかも知れません。

さすがにホテルだけあって、サニタリー類はいろいろ揃えてあるし、文字通り手ぶらで行っても、髭まで剃ってきれいさっぱりで出てくることが出来る。

今回の帰省で宿泊した鴨川グランドホテル。オーシャンビューなお部屋だけでなくサンライズビューなのです コレ目当てに、リピーターも多いとか・・・。

鴨川グランドホテル、凄い!最上階の、グレードアップしてくれた部屋らしいけど…入った途端、海が目の前に。まるで海に浮かんでいるみたいなんだよぉ。

布団は3組でしたが、子供用の枕は2つありました。ずいぶん子供連れにやさしいホテルだなーと思っただけあって、子連れのお客さんがたくさん来ていました。

夕飯の片付けがないだけでも幸せなのに、こんな贅沢していいの?!って感じ^^;途中でホテル主催の餅つきを見に行って、また酒盛りに参加しました。

室内プールも広くてキレイ こどもすべりだいで、キャーキャー遊んだよ ここのホテルのプールは、かなりオススメです!真夏は混んでいるんだろうな〜。

カテゴリ:千葉県:宿/ホテル|テーマ:鴨川グランドホテル〔千葉県〕|更新日時:2017-07-18 20:07:48

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>