この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-09 10:10:55

「伊豆長岡温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

朝までに、一番近い岩風呂に三回入浴した。自家源泉だけのことはある濃い温泉で、たっぷり満足した。

金曜日の深夜に決まったので、鬼の栖も予約できませんでした。そこで今回は伊豆長岡温泉 三養荘にしました。

ここの貸切露天風呂は予約制ではありません。入口にスリッパがなければ入れます。入りたいお風呂がしまってれば外にある足湯で順番を待つんです。

お湯は源泉かけ流しというだけあって綺麗。ただし露天風呂はないです。またやっぱり夜より朝が綺麗です。また源泉かけ流しですが、源泉温度が高いので加水しているそうです

無色透明の特ににおいもない、一見何の変哲もない湯は、凛とした緊張感というか、とにかく「ピシ」っとした何ていうんだろう、張りのある湯で、とにかく良く温まる。

湯はぬめりがあり、少し入っただけで体がほっかほっか。 ミストサウナは、目や口に直接入ってきて、特に疲れ目は最初、ぴりぴり痛かったがその後、快調に。

今回は伊豆長岡温泉 ホテル天坊さんにお世話になりました。やや山間の小高い所に建つこちらのホテルは、和調な感じがしました。

アルカリ性単純温泉の肌がしっとりする温泉。備え付けの「ひのき泥炭ボディシャンプー」は洗うと汚れがさっぱり落ちるので気持ちがイイ?

男女交代の富士見風呂は2面ガラス張りの浴場で雲形のタイル張りの浴槽の縁と湯口の御影石に白い析出が付着している。

伊豆長岡温泉の宿は純和風の趣きある宿でした。昭和初期に作られた和風の宿

3時前にチェックインして 混み合う前にとまずは貸切へ その時は全露天が空いていたのでまずは岩風呂に入る 小さめの旅館だったら大浴場にも匹敵する大きさ

温泉は、大浴場の他に時間予約制のわん用足湯付き貸切温泉もあって、そこはわんを連れて入れます。(わん用足湯でも茜が入ると普通のお風呂ですが)

アルカリ単純温泉ですので、温泉だ〜(~o~) と言う強烈な浸かり心地はありませんが、塩素臭の香も無くまあまあ、満足出来るお湯でした〜

伊豆長温泉の大観荘へ。あんまり情報がなかったから不安だったけど料理すっごい美味しかったし 源泉掛け流しメチャよかった♪

伊豆の国市 伊豆長岡温泉 湯ラックス公園はこんなふうになっています。まだまだたくさんの足裏刺激物がありました(~_~;)。

今回、温泉入浴を提供して頂いたのは、伊豆長岡温泉 「ゑびすや」さん 美人 若女将〜☆ りんちゃん!”

ここは貸し切り露天風呂も7種類有りどれも趣向が違い、予約もなく空いていたら鍵を閉めて入浴OKしかも無料!

昨日は、伊豆長岡温泉の静雲荘に泊まってきました。実家の家族と一緒に旅行するのは、15年ぶりぐらいでしょうか。

お湯の質だけを採ったら、ここの温泉に勝る処を私は知りません。パーフェクトです。入った瞬間つるすべになります。一瞬ボディーソープを落とし忘れたのかと思った程です。

大先輩の送別会で伊豆長岡温泉に行って参りました。山を掘った洞窟風呂で泉質は弱アルカリ性でお湯がやわらかくゆっくりと温まりました

11月の3連休、伊東園グループの<大仁ホテル>に泊まって来ました。昔、長嶋茂雄さんが自主トレをやっていたので有名なホテル。

伊豆長岡温泉には、公営の公衆浴場「湯らっくすのゆ」というのがある。入浴料は300円。朝9時から入れる

川端康成や北原白秋など多くの文豪に愛された宿だそうで、大変、情緒のある温泉宿でした。画像は露天風呂で、貸しきり状態の中、ゆっくり浸かることが出来、極楽×2

ここのお風呂は無色透明・無味無臭のアルカリ性単純温泉、やさしいお湯。 の貸し切り露天風呂は気持ちよくて、和むのを通り越して、コウフンしました!

伊豆長岡温泉・梅香苑住吉館へ。住吉館は、東亭・南亭・孔雀亭の3つがあるのですが、私たちは箱根連山と狩野川が一望できる東亭に泊まりました。

食事は18時半からなので それまでは温泉に入って寛ぐ。 犬と一緒に入れるお風呂もあるのですが(要予約)リオンはお風呂が嫌いなので部屋でお留守番。

さっそく漬かるとけっこう熱い、お湯は癖がなくさっぱりしている。泉質はアルカリ性単純温泉、泉温60度、熱い湯に浸かっていると体の芯まで熱くなってきた・・。

カテゴリ:静岡県:温泉|テーマ:伊豆長岡温泉|更新日時:2017-10-18 03:10:03

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>