この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-14 07:11:44

「熱川温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

600円払って券を購入してオッサンに見せて階段を下り、プールの横を歩くと、コンクリートの壁に「高磯の湯」と書いてあり、その脇から男女別の扉がありました。

此方は熱川温泉にある源泉噴出所です。温泉街のあちらこちらにこの様にヤグラを組んだ噴出場所があります。温度は90度と書いてありました。

ここは初めて行ったんですが、海沿いに絶景露天がありました。「高磯の湯」。ざざーん!!という豪快な波しぶきの音を聞きながら入浴できます。

泉質は無色透明なナトリウム泉だがしっかりと湯の香を感じる味はわずかにしょっぱさを感じる程度でサラリとした浴感は非常に肌触りがいいかなりレベルの高いナトリウム泉だ

天気がいいので、遠くには大島が!! お湯は無色透明&無臭ですが、少し塩味がします。温度は適温。ほどよい熱さと、12月の海風が気持ちいい!!

峠の茶屋でお昼をいただき、長〜いドライブの末にたどり着いたのは熱川温泉。約15年前に姉の結婚が決まった時、家族で訪れた以来。

今回の旅館は熱川温泉「熱川館」目の前は海という立地よって、部屋からは素晴らしいオーシャンビュー

泉質はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩塩化物泉。が、湯口から一口飲んでみると、ものすごい鉄の味・・・・あまりのまずさに思わず吐き出しちゃった。

源泉は105℃と熱く!!加水しております!!!画像上-内湯画像中-露天風呂画像下-ジャングル風呂湯量が豊富で!!完全に!!掛け流しでした!

熱川温泉街には、源泉のやぐらがいくつも立っており、温泉街のシンボルにもなっている。 目指すは、「オーシャンビュー温泉」である。

さて風呂です! 泉質はナトリウム塩化物硫酸塩温泉 源泉温度はなんと99.5℃です。熱湯やんか(笑) 自家源泉の湯は無色透明で婦人病に良く効くそうです。

この源泉からお湯を引いているお宿の分析表を見ると・・・源泉温度 100度!!・・・ってことは、沸点ではないですか。。。

泊まったのはここ。熱川温泉 熱川プリンスホテル広めの和室でした。お風呂も充実。内風呂が1つに露天風呂が4つ。

旅館の露天風呂は岩風呂で広々としていて、お風呂からは星も見えて最高でした。源泉掛け流しで、泉質も良く、入浴中のヌルヌル感、湯上りのスベスベ感は絶対保証します

オイラが温泉利用時は夜も朝も、殆ど貸し切り状態でした。もっとも満室状態じゃなかったからね。固形石鹸も置いてあるのがいかにも国民宿舎。

熱川温泉のたかみホテルというところ。見てください、部屋についてる露天!!熱川の海が一望できて、きれいで、源泉かけ流しというとっても贅沢な温泉でした

98度の源泉がじゃんじゃん出てて、とてもじゃないけど入れない シャワーのお水でじゃかじゃか温度を冷まして、なんとか入れる状態に でも、ぴりぴりして痛い

お昼ごはん(蕎麦)も食べて2年ぶりの熱川温泉へ午後3時にチェックイン仲居さんに部屋に通されて一息(ホォ〜)建物も古いし部屋も年季が入ってる

宿泊した旅館は熱川温泉ホテルセタスロイヤル、安価なツアー旅行にしては十分なもてなし料理でした。

急いで着替えて寒さに震えながらシャワーを浴びていざ足を入れる。あちぃ。体が冷えてるからしょうがない。ゆっくりと熱さに強い胴体まで浸かる。

何がオススメってそのロケーション。↓の写真を見てもらえばすぐにおわかりでしょうが、正に海が目の前手前が湯船で手すりの向こうがもう海です。

泉質は臭いも味もしない無色透明です。最初は「本当に温泉?」と疑っていましたが、湯上りに温泉の底力を実感!やっぱり都内の銭湯とはわけが違う!

源泉かけ流しの「熱川温泉臨泉閣」です。ちと熱かった。というか、かなり熱かった。かけ流しだけに、表面がめちゃくちゃ熱いのね・・・

で..肝心な湯船はこんな感じ! 海が望めて最高です。泉質は海沿いなので当然しょっぱいデス! 料金 大人700円だったかな?満足度は サイコーです。

ホテルの中はかなり年期が入ってびっくりたがお部屋は広く窓からはこの様に海見れたし掃除もきれいにしてあったてV(^-^)V

とはいえ、熱海ではなく、熱川温泉です。源泉かけ流し、露天風呂つき、料理もサイコー。

カテゴリ:静岡県:温泉|テーマ:熱川温泉|更新日時:2017-11-14 08:11:22

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>