この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-17 12:07:39

「ハウステンボス〔長崎県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

バラ園のバラ達がまだまだ頑張って咲いているとのこと。それは絶対見たい!!本当は『ガラ・フローラ』の時期に来たかったくらいですから。

チューリップ畑に見とれながら先へと進みます。 レンガの門を抜けるとそこには大きな噴水が  オランダの町並みを模したハウステンボスの町をどんどん先へと進みます

とにかく電飾がキラキラきれいで。。。運河があるから、船もキラキラきら☆ほんと行ってよかった!!連れてってくれた伯母さんに感謝です

あっという間にハウステンボスに到着!!到着するとこんな船が停泊していました。真ん中の背の高いのがハウステンボスのシンボル、ドムトールンです。

イメージは、テディ●世とか、そんな感じなんだろうけど、なかなか怖い( ̄□ ̄;)夜になったら動き出しそうだよね〜とか言いながら見てた。

ハウステンボス15周年ということでカスタマークラブ会員の優待で、長崎県佐世保市のハウステンボスにお泊りに行ってきました。

今はチューリップ祭りも終って、花の祝際ガラフローラ2007と題する花のハウステンボス!ポピーや矢車草などを中心にたくさんの花々が植えられていました。

100万本のチューリップが咲いています。ハウステンボス中がチューリップだらけ。チューリップをつけた車や船、いたるところに装飾されたチューリップ。

結構歩くので自転車のレンタルも出来ますが、オランダの凸凹とした道も忠実に再現しているため、自転車の方が大変そうにも見えます^^;

風車のそばに行ってみました。遠くから見るとそうでもないのに、近くで見るととても大きくてびっくりしました。風車の回りも一面のチューリップ畑でとても綺麗でした。

フローラとは花の女神の名前なんですって!その名の通りサルビアやアゲラタムなど様々なお花が咲き誇っていました!

500種類の花々が咲いてます♪ ^^チューリップの種類は400種類もあるんだって。 いや〜気分爽快です!ゆっくりと風車が回ってて、時間ものんびり過ぎてます。

ハウステンボスの中はホントに町なんですね。ホントにヨーロッパみたいです、ヨーロッパ行ったことないけど。

いや〜ほんっとよかったです 町はきれいだし、ほんとヨーロッパに行ったみたいな感覚 けっこう広くて、完全にひとつの”街”になってます。

経営が苦しいと言われ続けているハウステンボスですが、本当に頑張っているなぁ〜って思います。

アートガーデンと呼ばれる広場では、色とりどりのフラワーを用いて『フリーシアンゲーデン』ととともに『春の光』をひょうげんしております

ハウステンボスパレスで結婚式の後の記念撮影に遭遇。 記念撮影の後、新郎新婦は園内ホテルの披露宴会場まで、優雅に、馬車に乗って移動です。

ハウステンボスとはオランダ語で「森の家」と言う意味だそうだ。オランダへは行った事が無いが、こんな風景なのだろう。人の姿が無い。とても空いていて気楽だった。

”光の街”と言うだけあって夜はライトアップされた街並がとてもきれいでした。寒々とした冷えた空気の中で煌めく灯りに癒されたひとときを過ごすことができました。

春満開、チューリップがどこもかしこも咲き乱れてましたよぉ♡3年連続で訪れているのですが、本当に毎年感動します(≧〜≦)

カテゴリ:長崎県:スポット|テーマ:ハウステンボス〔長崎県〕|更新日時:2017-07-17 11:07:32

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>