この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-21 03:11:41

「ホテルヨーロッパ(ハウステンボス)〔長崎県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ステキな部屋でした〜♪家具は落ち着いた色合いで、広さも十分。旅行中の記録をつけるのが好きな私には嬉しい机もありました。

お部屋はこんな感じ。陶器のティーカップのセットが用意されていて、感激。アメニティグッズも花柄の箱に入っていて、かわいいのです。(中身は普通のものでしたが)

ここはオークラ系なので、正統派ホテルです。朝食にシャンパンが出るというロマンティック系ですわ。ここのお部屋で過ごしていると大変楽しいです。

ボート乗り場からホテル行きのボートが出ていますので、ボートでのチェックインが出来ます。ホテルの中も、華やかな花が、いたる所に活けています。

こちらが室内。タイプはデラックスツイン。広くてとても静か。防音もしっかりされています。TVも家具内に格納されており日常感は極力排除してあります。

4階のカーテンを開けるとこのような風景が♪高い建物はドームトルン まるでオランダにいるかのような運河を望めて優雅な気分ですね〜♪

これはホテルの窓から見た景色。ホテルヨーロッパの中庭ならぬ中湖。そう、奮発して天下のホテルヨーロッパに泊まったのです。 内装も豪華。

アメニティも充実。箱には女性にはうれしいグッズがいっぱい。バンドエイドまであったりします。個人的にうれしかったのは、タオル類の充実。

洗面台。洗面台のアメニティーグッズたち。かわえぇ(*´-`*) 浴室。テレビもあります。テレビ見たくないときは扉を閉めるとテレビが隠れます。すごい家具だ。

部屋には、ティーセットもあり、要望により、加湿器、枕、バスタオルなどの貸し出しもできて、しかもゲートからクルーザーで送迎して貰えるという快適さ。

ハウステンボスに入場してすぐの船着場からホテルヨーロッパ専用の船に乗り、運河からチェックイン。こんな演出(?)も、このホテルが好きな理由かな。

とても贅沢な時間を過ごしました。室内もオサレで居心地がとっても良かったです。また行きたい!と何度も思うハウステンボス。大好きです(*^_^*)

赤が基調になっています。前にも書きましたが、ほかにも黄色や緑、青の基調になっている部屋があります。内海に面したお部屋でアンカーズラウンジがまん前に見えます。

今回のお部屋もテラス付き!デスクの位置が以前はテレビの横にあった気がするのですが、窓際に移っていました。その分テラスに出やすかったです。

泊まった部屋は6階のスタンダードツインで、二泊としました。非日常的の空間を目指して、日頃の疲れを癒すためにやってきたという感じでしょうか(笑)

レンガ調の造りがとっても素敵 さて、お部屋はこんな感じでした。とってもヨーロピアンです。ひろーいお部屋にブリトも大喜び♪

日本料理の「吉翠亭」は昨年末にできたばかり。ハウステンボスで和食というのも初めてなので今回は和食を選択。

お部屋はこんな感じで結構広く落ち着く感じのお部屋になっています。。。こちらのお茶セットもコーヒーなど結構、種類も揃えられています。。。

ここに、2泊しました。朝食のバイキングがついていておいしかったです。ホテルの部屋は、家族3人なのでベッドが3つの部屋です。ヨーロッパ調の家具でした。

このホテルはカナルクルーザーという送迎専用船を使ってチェックインとチェックアウトができるのも魅力の一つです。その船の出入りもテラスからよく見えました〜。

朝ごはんは和洋のバイキング スクランブルエッグがむちゃくちゃおいしかった スクランブルエッグの味なんてそんなに気にした事ないけどあれはおいしかった。

部屋はとても広かった。グリーンのカーペットにグリーンのベッドカバー、そして質のいいライティングビューローやクローゼット。

部屋に入って、まず目にする光景。ダイニングと執務机とソファーたち。こちらは、ダイニング。部屋の奥から。ベッドルーム。これが2つあります。

オモチャやぬいぐるみ、絵本まですべてポケモン…置いてある物もしつこいくらいにポケモン。ゲームやDVDもありました。私と夫は苦笑いでしたが、子供たちは大興奮! 

おーっ さすがシックなヨーロピアンテイストですね〜ふかふかのベッドにソファが気に入って大喜びのみもぞう。「やっぱりホテルっていいねぇ〜」とご満悦。

今回は、ホテル内海を眺める1階の171号室です。正面玄関からは距離がありますが、テラス付きの部屋です。ガラス面が大きくて開放感がある部屋でした。

ホテルヨーロッパの素敵なトコロ。専用の船でチェックイン。(中庭がまた素敵なのです)本場アムステルダムにいるような雰囲気にしてくれる素晴らしい建物。

ウェルカムドリンクがありました。ホットチョコレートです。寒い時には、ありがたいです。ホテルの部屋に入りました。なかなかヨーロッパテイストあふれる室内です。

ビッフェはこんな雰囲気です。人がいない方を向いて撮影したので、実際はこれの4~5倍くらいの広さ。天井が高くでシャンデリアがゴージャス感を演出してますね!

カテゴリ:長崎県:宿/ホテル|テーマ:ホテルヨーロッパ〔長崎県〕 |更新日時:2017-11-25 20:11:03

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>