この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-13 06:10:51

「指宿いわさきホテル〔鹿児島県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

午後は敷地内にある美術館へ行き、夕方には指宿で有名な天然砂蒸し風呂に入りました 砂蒸し風呂は、温泉の4倍ほど効果があるそうです。

建物とかはリゾートホテルなんだけど、温泉地ということもあって、パブリックスペースでも浴衣、スリッパでうろうろしても大丈夫。

指宿といえば「砂蒸し風呂」です。いわさきホテルさんにも専用の砂浜があります。あいにくの雨ですがテントが張ってあるので大丈夫。寒さもしのげます。

ワタクシ初の砂湯でござる。こんなに砂が重いとは・・・こんなに砂が暑いとは・・・こんなに汗がでるとは・・・ 指宿最高!!

部屋も広くとってあり、とても過ごし易かったですね。ただ、何かが足りない。それはここでは触れないことにしておきましょう・・・。

全室オーシャンビューでベランダ付、広くてあたたかい、いいホテルでした。まずは名物、ホテルにある、天然の砂むし温泉へ!九州限定ぷっちょも砂むし

驚いたのはバスルームで、バスタブにガラスの扉が付いていました。これは珍しく、日本では始めてみました。次回指宿に泊まったら、砂蒸しや元湯に是非入ってみたいね。

思ったより砂が重くて、かかととお尻が熱くて困りました。15分ほど蒸されました〜ゆかたを着て砂をかけてもらっています。地熱でこんなに熱いとは驚きです。

夕飯はバイキング 一皿目 黒豚しゃぶしゃぶ・さつまあげ 二皿目 ローストビーフ ムール貝が美味しかった

お待ちかね。鹿児島名物「黒豚しゃぶしゃぶ」です。う〜ん、うま〜い!たれも美味しゅうございますよ。これは焼酎のお代わりですね。

ホテルはめちゃくちゃ広いです。探検するとボーリング場に卓球場、ビリヤード場、麻雀ルームがある。なんと専用のサッカーコートもありJリーグが利用してたらしいです。

いわさきホテルは砂風呂入浴料だけで、露天風呂にも入れます♪砂風呂って砂をかけるんでやっぱり重いんですよね。その重さが心地よく、疲れをとってくれた気がします。

ホテルの部屋から錦江湾を望んだ風景です。このホテルはリゾートホテルっぽく、ミニゴルフあり、ボーリングあり、サイクリングあり・・・なかなかすごい施設でした。

まずはホテル内のプール 「ジャングルプール」でスイミング 結構広く、いろんなプールがあって楽しい 温泉まであって、寒くなたら温まれる

鉄のスコップを持った スタッフさんが、体の脇から上手に 砂をかぶせてゆく。かなり重たいずっしりとした 砂に 埋められる感覚も加わり 少し 恐怖を感じる一瞬(笑)

砂蒸し温泉のあとシャワーだけでなく、温泉に入れるところに行きたかったので、指宿いわさきホテルの日帰りの砂蒸し温泉に行きました。

そして通されたのは5階の鹿児島湾に面したテラス付きの部屋だった。夕食までまだ一時間あまりあるので、早速「砂むし温泉」なるものを体験してみることにした。

指宿いわさきホテルといって超豪華!!敷地も広いし、部屋も広いし、お風呂は大きいし、食べもんは美味しいし、文句のつけどころがない感じ!

立ち寄り湯の料金は、大人800円。ここって、外部の人に開放している時間が短いこともあるので案外、温泉だけ楽しみに来る人は少ないのかもしれません。

ホテル専用の砂蒸しスペースがあったので待つ必要はなかったのだけど、ひさしがなかったので、残暑の強烈な朝日をノーメイクの顔面に満面に浴びてしまいました・・・

夜ご飯は、ブッフェにしたのですが、盛りだくさんの内容でとてもおいしかったです。鹿児島在住の友人も、このホテルはまた泊りたいと気に入ってました!

今回、私たちが「いわさきホテル」を選んだのは、砂むしと温泉の両方入りたかったから。別料金なんだろうと思っていたけれど、この空中温泉までがセットで、¥1050。

19時チェックインで7500円 もしこれが、19時前だと15000円 倍も違う よっ!旅上手! 俺。。。 ただネットが使えないのが痛い。。。

このホテルで楽しみだったのが、指宿名物「砂むし風呂」約50度の暑い砂の中に、アタマ以外全てを埋めてもらいます。これがもう、熱い熱い

ホテルは指宿いわさきホテルです。夕食は腹一杯になりました。とても豪華でした。部屋はオーシャンビューであり、温泉は少ししょっぱい感じがしました。

ここのプールは大人1000円、子供400円でホテルにしては値段も手頃。デッキチェアーもたくさんあって一日のんびり出来そうです。プールの横には温泉もあります。

カテゴリ:鹿児島県:宿/ホテル|テーマ:指宿いわさきホテル〔鹿児島県〕|更新日時:2017-10-20 16:10:13

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>