この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-17 15:04:21

「指宿白水館〔鹿児島県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

温かい砂が体全体をゆっくりと包み、ソフトなサウナような不思議な感覚だ。10~15分で汗がどっと噴き出して、終了。独特の楽園感を得られる。

江戸時代の風呂文化を再現した『元禄風呂』がでてくる。部屋からは歩いて8分くらいはかかる。。しかし風呂はでかい、種類もたくさんだ。

お部屋の窓からの眺めです すばらしいです 海側の部屋にしてよかったです 廊下からちらっと反対側のお部屋が見えましたがこちらの景色とは天と地の差でした

旅館に戻り、小泉さんも堪能したという砂蒸し温泉へ。用意された浴衣1枚で砂の上に横たわり、係りの人に砂をかけてもらうと5分も経たない内に体中から汗が出まくる。

鹿児島の地の物がいっぱい出てきてどれもおいしかったです♪旅館の料理の中ではなかなかの高評価!!結納の時のお食事よりもこっちが私は好きだったな・・(´ε`*)ゝ。

広くてゆったりした部屋は二人にはもったいない位です。夕食は「御所」の間で創作料理です。食べ切れないほどの料理でした♪

いたるところに「薩摩の歴史」に関連深いものが置いてあり、興味深いです。館内ギャラリーなどが多くありますので私のような日本の歴史好きには、大変嬉しいお宿ですね。

ここは本当にお気に入りのお宿なんです。今回で3度目。

ホテル内の廊下です。ほんとにどこをとっても一流でした。もちろん従業員の接客もぴか一でした。ホントに満足でした。

きれいな庭園や大きな温泉、砂風呂、おいしい料理、行き届いたおもてなし。スキーでいつも行くホテルとは大違いで、いろいろ世話をしてくれて逆に恐縮。

砂蒸し温泉は肌がスベスベになります。岩盤浴もあります。食事は夜食も朝食もおいしく、森伊蔵を併せて注文したくなりますよ。指宿に行くなら一度は泊まりたい宿です。

そして、温泉の後はお楽しみの夕食。ここもたくさん豪華な料理が並びました。地ビール3種。ここでもいただいちゃいました。

この季節のオススメはここです。プールサイドです。海もすぐそこなので、海も目の前です。観光へでるのも止めて、このベンチのうえでボーッとしていました。

旅館内に砂蒸し温泉があるのも便利。わたしは2回入った。1回目は家族が並んで砂蒸し体験。最初は砂が重たく感じて緊張した。心臓が、体中がドックンドックンという。

指宿白水館のおススメ度★★★☆☆ 寝具がタバコ臭くてつらかったです。もうちょっと配慮してほしいのでその意味を込めて辛口評価です。

洋室の部屋の中は正直言ってガッカリなレベルだった。ベッド2つだから広さはあるのだけど、如何せん設備が古い。バスルームなんて安ホテルという感じ。

夕食がおいしかったので、どうしても朝食も食べたくて頑張りましたw 期待を裏切らない種類と味の和洋折衷バイキング。後、一時間いてゆっくり食べたかったw!!

凄くいいところでした。初めての「砂むし温泉」・・・周りの人は「熱い、熱い」言ってましたが、気持ちよくて、私は思わず寝てしまいそうでしたZzz

様々なおかずの中で、一番美味しかったのがもずくの茶碗蒸し。もずくの茶碗蒸しなんて、初めて食べたのですが、もずくが意外なほど合うし、美味しかった!

ホテルと言うより巨大温泉旅館という風情(廊下は浴衣スリッパOKだし) 部屋にユニットバスがあるけど大浴場が広いっ 内風呂も露天風呂も開放的だった(^∇^*)

旅館に到着時も、出発時も、大勢でお出迎え、お見送りして頂き 出発時では、カーナビを設定するタイミングも掴めない雰囲気でした。

中国の民族楽器 胡弓、揚琴、琵琶の演奏 胡弓の調べを聴きながらの食事です。かつおのたたき(右上)や薩摩芋の素揚げ等、鹿児島の食材がたくさんの会席料理です。

朝食にいたってはビュッフェなのよ。それも、ホテルのおしゃれなビュッフェというより、セルフサービス式みたいな感じ。和食はともかく、洋朝食の内容は、かなりひどかった

指宿の中でも有名な旅館で、ロシアの元大統領が家族とお忍びで宿泊されたり、最近では小泉元首相が日韓首脳会議で使った旅館です。

初体験しちゃいました☆ドーム型の岩盤浴は何度か受けたことがありますけど、まっ平らの岩盤浴はお初でした。でも、1,050円なんて、東京に比べるとめっちゃ安いですよ

小泉元首相も宿泊したという、歴史ある由緒正しい旅館のようです。お部屋もすごく広くて素敵でした!! お部屋からは海も眺めれて、おばぁちゃまも大喜びでしたよ♪♪♪

だいたい10分から15分ほど入ってるんですが、血が綺麗になるそうですよー。5分経過した辺りで既に汗だく。岩盤浴より効果が高い感じですね。

ここはお風呂が凄かった!すごい種類!!千と千尋の神隠しに出てくる感じ。広いし、露天風呂も最高。指宿の温泉は塩辛いお湯。やわらかくってとても良かった。

すべておいしくで感激の品ですが牛しゃぶは、お肉がおいしくておいしくてお目目がさらに大きくなるくらいおいしくてほっぺた落ちて戻らなくなるくらいでした。

お料理ぞくぞく運ばれてきました とってもおいしかったです あと、さすがに写真は撮れない大浴場。 すごかったです

海が見渡せる解放感のある敷地 リゾート感たっぷり〜癒される 私たちが泊まったお部屋はこんな感じです。広くて景色もすばらし〜〜〜〜

カテゴリ:鹿児島県:宿/ホテル|テーマ:指宿白水館〔鹿児島県〕|更新日時:2017-05-22 19:05:48

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>