この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-23 00:06:28

「城山観光ホテル〔鹿児島県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

部屋はこんな感じです。落ち着いた清潔感いっぱいの部屋です。山側でしたが、窓外の景色もなかなか良かったです。

標高108mの城山山頂に立つホテルからの展望は見事です。お目当ての天然温泉“さつまの湯”露天風呂から市街地と桜山そして錦江湾を眺める・・・

クローゼットには、セイフティーボックスも完備。使い捨てスリッパ。洗面スペースは独立したつくりで、広いです。アメニティーグッズは簡易的なもの。

城山観光ホテルでは念願の「ミッフィールーム」に宿泊しました\(^o^)/ベッド周りとタオル、パジャマ、マットなどがミッフィーで統一されたかわいいお部屋でした♪

昨年に引き続き最優秀賞を受賞したという城山ブルワリーのスタウトで乾杯!メニューで目を引いたのが、新黒豚伝説の「美湯豚しゃぶしゃぶ」。

露天風呂からも桜島を見ることが出来るのですが,どうも山頂は雲に覆われていて拝ましてくれません。見えれば極楽なんですけどね。泉質は炭酸水素塩泉で,肌に優しいです。

ホテル内の滝の茶屋でさつまあげ、とんこつ、奄美大島の郷土料理、鶏飯(けいはん)を頂きました。ビールはホテル内のブルワリーで作られているベルギーホワイト。

部屋の窓からも桜島がみえる7階のオーシャンビューを取っていた。しかし、大浴場の露天風呂から眺める桜島が一番だったなあ。

温泉というとやっぱり温泉旅館の方が良い感じがするけれどこのホテルは市内からも近いし、手軽に温泉に入るのに良いホテルですね。

お部屋の中も、すごいすごい!!どこまでもてのいきとどいた清掃、いきとどいた管理、マイナスすべき点はどこにもなかったです。

チェックインしたら、まずはお風呂でしょ…。さつま乃湯へ。桜島を見ながら露天風呂に入って、ミストサウナでデトックス。う〜ん。気持ちいい…

なによりも嬉しいのはホテル内にある温泉!大きな露天風呂からは桜島が眺められ、屋内にはミストサウナまで完備されているのです。

お気に入りの城山観光ホテルの愉しみは、桜島を目の前に見ながら入る露天風呂と、朝日に染まる桜島を借景に4階のテラスで戴く色とりどりの朝食なのです。

トンネルを下った先が駐車場です 坂を登るのか!?と思いましたがホテルの車が、駐車場まで迎えに来てくれました。急な坂なので とてもいいサービスだと思いました

スーペリアダブルです。バス、トイレ一緒です。ここがちょっと残念ですが・・・温泉へ行ったら残念ではなくなります 部屋の風呂は不要です

部屋に入るとタオルに 安心安全なホテル宣言で「ふんわりしていないのは柔軟剤を使用していない」でした。こだわりですね。

このホテルが大好きになったのは朝食がすごくいいのです。¥2100のバイキングなのですが、ふつうのホテルの高かろう、不味かろうの朝食とは一線を画してます。

環境に優しいホテルアテンド シャンプーを始め、リンス、ボディーソープはもちろん タオルやシーツを洗う洗剤もエコロジィなものを使っているそうです

料理内容も豊富だし、パンは色々な種類のブリオッシュ(たぶん)があってこれもいい。食後のコーヒーはテラスで桜島を眺めながらいただけるのもいい。

でね!!一番驚いたのがトイレ!全自動で蓋は開閉するし、水面がライトアップされてるし(^^;更に、クラシックが流れ出すの(^^;

宿泊は駅前にしようか色々迷ったけどココにして正解でした なによりホテルマンの接客が最高でした 泊まったのは普通のツインルームですが清潔感があって非常に良いです

宿泊代は安いし(一泊朝食付きで11000円)朝食も充実してましたよ〜〜。 お薦め!さすがに桜島が見えない側ですよ。

バイキングで鯛の刺身をとり放題。小さな幸せだ。そんなにたくさん食べなかったけど。それと、薩摩揚げ。これも最後の朝食にいいかも。

レストランの店内はこんな感じ これで全体の半分くらいなんだけど、 流石城山観光ホテルの売りものの1つの 朝食バイキング会場は結構広々としたものでありました。

宿泊している、鹿児島市内の城山観光ホテルは、格好のデートスポット。カップルだらけで少しむなしいですが、なぜか癒されました。

このホテルは鹿児島だけではなく九州でも指折りの名門ホテルです。東京で言えばホテルオークラとか帝国ホテルのような格式ある老舗ホテル。

名前の通り山の上のてっぺんに大きくお城見たいに建っていてとても見晴らしの良い所です。部屋の前には桜島がド~~ンと

さっそく、ここのホテルの名物温泉「さつまの湯」へ。ここはまさにホテル広告写真の通り、まさに絶景、写真にいつわりナシ。鹿児島はほんとにいいねぇ。

極上黒豚ちゃんを〜鶏スープでしゃぶしゃぶ♪しますよ〜 お出汁は昆布出汁にするか迷ったけれど〜 鶏スープと黒豚、抜群のコラボレーション! これは堪らん!

カテゴリ:鹿児島県:宿/ホテル|テーマ:城山観光ホテル〔鹿児島県〕|更新日時:2017-06-22 22:06:27

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>