この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-08 14:07:25

「ことひら温泉琴参閣〔香川県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

夕食前に、宿が作っているビールを試飲できるというチケットが部屋に人数分置いてあったので、飲んでみました。あっさりと濃厚があり、あっさりの方が美味しい感じでした。

5人で一部屋って初体験だったので、狭いかなーと心配してたけど、結果かなり余裕がありました(笑)。一応12畳はあるので、広さは申し分なく。

いやぁお腹一杯です(笑)これ以外にうどんも出た気がします。とにかくずごい量なんで、大食いの男性でも十分満足いくと思いますよ。

夕食 まずは、お品書き 刺身が「2人前」は、刺身が食べれないコスモスさんの分を貰いました。デザートの時に、温かい新しい、おしぼりが、嬉しいですね。

夕食までにまずは一風呂 綺麗なお風呂だった上ご婦人の浴室にはなんとバラ風呂あったって 奥さん大喜び('-^*)/

讃水・飛天 ふたつの棟がある宿ですが、それにしてもでっかい宿ですな〜〜〜 長くて広い廊下?を歩いて 今夜のお部屋は、展望露天ぶろ付き客室ですぞぃ。わお〜贅沢っっ

この旅館に泊まるのは二度目です。旅館内は、京都や金沢を思わせる造りでリッチな雰囲気で落ち着きがあります。なかなか、いい感じなんですよ〜

露天風呂と船形のお風呂が外にありました。無料でマッサージが出来ちゃいます。。。。人が少ない時間帯で、ゆっくり温泉に入れました〜 やっぱ、温泉最高♪

この旅館は、お風呂が充実していて楽しいです とくに、露天の船型のお風呂はバラ風呂でとっても贅沢な気持ちになります

ことひら温泉 琴参閣は、四国最大級の観光ホテルで温泉も期待していたのだが、『スーパー銭湯』という表現が一番あっているという印象。可もなく、不可もなく。

女湯の方は、露天の船形湯船に、本物のバラの花がいっぱい浮いていました。かなり、リッチな気分になります。(*´▽`*)

この後パパは風呂三昧。でも露天風呂(部屋の)が一番やなぁと言っておりましたが、結局私は部屋の風呂しか入れなかったので、ちょっと残念(=_=)

一番きにいったのが、アンデス岩塩のお風呂で、名の通り、アンデス産の岩塩を溶かしたお風呂で、確かに浮力もありました。

お泊まりは琴参閣 飛天の館にて 今までにない、豪華なお部屋でした 食事も別部屋の個室でゆっくりと 温泉も色々あって 気持ちよかったです

温泉はナトリウム-塩化物泉ですが全ての浴槽が循環ろ過、塩素系消毒されていると思われます。期待していただけにちょっぴり残念だったと言う印象。

奥に風呂と脱衣所と洗面(二つ)が・・・そして、手前にトイレも二つある。広そうやな。。。。広っ この部屋だけで6畳あるし・・・ ほんま、上等な部屋やなぁ・・・

ここは部屋での夕食のサービスは無く、別室へ移動する訳なのですが宴会場とか大広間のような所で食事をするのではなく、ここでも完全な個室で食事をさせていただきました。

夕食は、こんなカンジです。まぁ、お刺身おいし、天ぷらもアツアツを持ってきてくれるのはいいんだけど、右側にあるミニ釜戸で鯛飯、それにうどんがついてくるのよ。

夕食は兎に角旨いものが次から次へと運ばれてきました。特に、讃岐牛の陶板焼きは印象深いです。朝食も、朝から元気が出るメニューで嬉しおいし。。

ちょっと例の宮崎駿の『湯バァバ』が出てきそうな感じ 宴会真っ盛り 温泉の定番、カラオケスナックが2時間飲み放題歌い放題3000円というのがいいですね・笑

うどん。ぶっかけスタイルで出てきたし。ほんで冷凍うどんまるだし。だってねぇー。琴参閣って言うたらねぇー。あの会社のねぇー。でも美味かったからエエんです。

赤い塩みたいなんが入ってる風呂があって、ソレは肌がツルツルなって痩身効果もあるとか・・・??? もちろん入ったで。

琴参閣もそんな意味では「かゆいところへ手を届かせますよ・・」と言わんばかりのサービスだったが幹さんにとっては「気楽にさせてください、それが一番嬉しいです」

去年は仕事頑張ったんで奮発してお部屋に露天風呂の有る部屋をチョイスして温泉三昧、お酒三昧、おまけにうどん食べ放題(笑)をやってきました。

温泉街の温泉なので、値段は高めです。1200円 でも、浴槽は広めで、露天もしっかりとあるので琴平に来たら日帰り入浴にはいいかもしれません。。

めためた 広いんだね〜 琴参閣ゥ〜 nanaココに来て 日本のよさを楽しみますょ 日本人なのに 意外と無関心だったもんね ロビーのとこにデカデカと5月人形発見〜

露天風呂も 大浴場も ・・・・・合計 4回も 温泉につかってしまいました・・・・・やっぱ!! いいね〜〜〜♪お料理も 豪華だったね♪

ベビ連れで申し込んだので、お風呂用のベビーチェアも用意してくれていました。娘も夜と朝の2回+私が入ってるときに横で足湯をしてました(*^▽^*)

生きたクルマエビの踊り食いもでてきてえらいことになりましたが無事楽しめました!!金毘羅もいいですよー★

飾りの金魚草は食べられるとの事で残さずいただきました。飾りのカーネーション?はちょっと珍しい色でお部屋に持ってかえって飾ってしまったよ。

お風呂もたくさんの種類があって、なんだかスーパー銭湯みたいで楽しかったです。ご飯はお刺身よりも、お肉がおいしかったのです。。。

バラ風呂や薬草湯。屋上の露天風呂などなど。屋上の露天・・・めちゃくちゃ眺めがいいぃぃぃ。絶対。癒されるっ。温泉は。最高。

カテゴリ:香川県:宿/ホテル|テーマ:ことひら温泉琴参閣〔香川県〕|更新日時:2017-07-14 05:07:27

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>