この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-19 02:09:41

「JALリゾートシーホークホテル福岡〔福岡県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

客室最上階33階(ルームキーがないと行けない階!)に案内され、「5大スイートのうちの一つですよ」と教えてもらった。うーん、素泊まりでスイートって・・・(笑)

アメニティの類も充実してまして、さすがはJALの系列ホテルだなと思いました。

今回のお部屋はトリプルルームだったのですが、ドアを開けて入った時から“明るい!!”お部屋は明るく、広々としており、シンプルで居心地の良い空間でした。

連泊の場合、部屋の清掃を断ることで緑化基金への寄付が出来ます。私は一日おきに清掃を断ったけど・・・連泊中ずっと通しての清掃お断りじゃないとダメなのかな?

まず入り口の扉を開けるとリビングルーム。広々しています。ベッドルーム JALに変わってベッドはシモンズ社のものへ入れ替えされたので寝心地は抜群♪

いいホテルだったよ。樋井川の対岸から。14階の部屋から見た午後の博多の街並み。これが客室。ツインである。同僚が泊まった一番海側の部屋。眺めが一番いい。

バスルーム 問題は奥に掛けてある備え付けのドライヤーです。後ろの吸い込み口のメッシュ部分の内側に埃が詰まっていてとっても汚かったです。

高層階31Fで〜す!昨年は、福岡タワー側だったけど、今回はヤフードーム側でした。お部屋はこんな感じ! 二人だと十分です。

とにかくこのホテルは景色が良いです。まず、全ての部屋がオーシャンビュー。さらには市街地・福岡タワー側を向いた部屋と、ドーム方向を向いた部屋があります。

客室もシンプルで部屋も広々。そして大きなガラス張りの窓から広がる景色はなかなかイイ感じです。夜は夜景、朝起きたら一面に広がる海景色。 最ーーー高です。

今回利用したのは25階福岡タワー側のスタンダードダブル。お部屋の広さは25平米くらい。広くは無いですが、ルームレイアウトが工夫されているので、思ったより広い。

部屋はこんな感じで。景色の非常によい一般フロア最上階31階です。ちなみにエグゼクティブフロアも32,33階にいちおうあるみたい。

お部屋に有るお風呂も素敵でうっとりしましたがお風呂大好きなのでチェックイン後すぐに大浴場の岩風呂へ さすがは高級ホテル 大浴場も清潔感があって広いのなんの 完璧

お部屋はシングル。こんな感じ。明るくシンプルで居心地のよいお部屋。アメニティは日航福岡と同じような感じでした。

お部屋に案内されて思わず、「きゃ〜〜、綺麗!」 海に面した角のお部屋で両サイドともガラス張り!海が見渡せるとても素敵なお部屋でした。

バスルームも狭すぎず明るくていいですね 鏡が大きいのは嬉しい 数年前にJALグループになってからホテル全体的に改装し、落ち着いた雰囲気になりました

レジャーホテルなので設備は期待していなかったのですが、ベッドリネンは肌触りが良くシモンズ製のマットレスの寝心地は申し分無かったです。

オープンキッチンで 作られる料理は洋食と和食☆ ←こちらは和食 福岡っぽく、‘明太子’‘おきゅうと’‘がめ煮’なんかも あったみたいです

ビジネスでの出張なので、デスクは必需品。インターネットはLAN完備。もちろん無料。当然ワイド液晶テレビ。今流行のビデオオンデマンドのテレビです。

なんとお客さんは私だけ!!あれ?露天風呂かと思ったら内風呂なんだ・・・想像と違っていて残念でした。でも貸切状態で優雅な気分になり、疲れが取れました。

9時過ぎにチェックインしたら『スタンダードはあいにく満室のためスーペリアでのご案内になります』とのこと・・・・ ん それってめっちゃお得なんじゃなぁぁい

市内をはなれたJALリゾートシーホークホテルというリゾートぽいホテルに泊まっています。いい感じのホテルでリラックスできます。今後の博多はこのホテルで決まりです。

旅行券があるからといっても、お安い部屋ではないのでもっともっともっと広〜い部屋を想像していた庶民としては部屋の小ささに、ちょっとガッカリ(笑 

部屋のタイプは、ホテル側の理由で、ただのツインがデラックスツインルームに変更!お部屋は広々としてて、バスルームにはシャワーブースも完備されてました♪

フロントの対応も素晴らしい。おまけに部屋もアップグレードしていただき、上機嫌。部屋は広く、清潔で快適この上なし!夜、遅めの到着だったのが勿体なかったかも・・・。

野球を見て泊まるには良いのですが、天神からちょっと離れているところにあるので、ちょっと不便です。(^^;) しかし、ホテルはゆっくりした感じでとてもキレイです。

到着してみると内観も外観に負けず広々とした造りで、リゾートホテルらしく優雅な雰囲気が流れていました。お部屋も広めのお部屋で興奮し通しでした〜!!!!

・バスルーム +1。やや広め。トイレが真ん中にある不思議も。 ホテル内にはサウナ付き浴場もあるけど24時閉店。しかも有料1,500円。

シングルで予約したんですが混んでてツインにしてとのこと。勿論シングル料金なんでOK。部屋は見ての通り。浴室はガラス張りのシャワールームが別でした。

ホテルのアメニティーも満足よん!女性の特典付き!!今夜たっぷり使うか・・それとももったいないから持って帰るべきか・・ゆっくり悩もう。。

ディナーを34階で バーの様子を写して良いですかと聞いたら 折角だからカクテルを作るシェーカー振っているところをと快諾 カクテルに花火も・・

しかしまぁ高級ホテルだけあって、フロントにはポーターもいて荷物の搬入や部屋までのエスコートと、普段のビジネスホテルとは違うサービスに満足です。。

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>