この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-08 15:07:13

「大津プリンスホテル〔滋賀県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

全室ビューというだけあって窓が大きくていい眺めでありました ディナーはバイキングだったのだけど照明が暗かったせいか スィーツしか綺麗に写ってなかった・・・

部屋に入りましょう、おや清潔感があって良いですぞ!しかも広いし!布団もふかふか〜☆おぉっ29Fは結構高いっすねぇ〜!コレは朝焼けだけど窓が広くて展望良さ過ぎ!

部屋は、33階と34階が特別ルーム。贅沢にも今回は33階の部屋。もちろん眺めは最高!夕食、朝食のバイキングつきで1人16,000円。ボーナスでたから、まあいいや

38階建ての、31階です。窓の外は一面、琵琶湖o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪お風呂がトイレとは別なのがちょっと嬉しい。

中に入ると5月ということもあって、5月人形端午の節句だわね〜。1Fにはプールもあり、夏の琵琶湖にも逢いたくなったわ。

琵琶湖を一望できることが印象的で、いつか是非宿泊してみたいと思ってたのですわわーわーい、まじテンションあがる お部屋は32階ちょっと夜景やばいやばい

ベッドは、ツインでした♪あのね…。このベッドマットがまたまた良くてね…。家のベッドで寝てるかのような熟睡ができたんですよ♪シモンズ製のベッドだそうです♪

部屋は15階のツインルーム2部屋でした。良かったのはお風呂が洗い場と湯船が別になっていたので、家のお風呂の様に入れたので遊び疲れがとてもよくとれました。

全室から琵琶湖が一望できるし、お部屋も広々しているのでなかなかお得な感じ。ちなみに私たちのお部屋は17階。エコノミークラスのお部屋にしては高さも十分だ。

お部屋に戻って、私はゆーーーっくりお風呂に入りました。入浴剤とか用意してあったから嬉しくて・・・。日本のホテルってやっぱり良い!!

落ち着いたインテリアで、お風呂もユニットバスではなく、日本式のちゃんと洗い場があるお風呂でしたので、久しぶりに、ゆっくりお風呂に入ることができました。

でもワタシのおすすめはやっぱり、部屋からの眺め。そして、部屋の広さ。どの部屋も最低36屬呂△蠅泙后

お部屋は31階 なんと・・・・・・・・ スイートルームです 写真で見るほど広くはなかったですがきれいです 景色は琵琶湖を独り占めという感じ

お料理は、和食、洋食のバイキングですが…。種類の多さに圧巻…。手作りのお豆腐♪これが、また美味しかったんですよ〜。お豆腐が甘い♪

ベッドや液晶テレビやソファーが比較的新しいので少しリニューアルされている感じのようです ただその分ユニット風のシンクやバスがどうみても古くは感じたりはしますね!

一般庶民が宿泊出来るホテルとしたら 十分な広さでバストイレが別になっていますお風呂場も結構広いです これで温泉があれば言う事無いのですがね〜

窓からの景色も良くて綺麗なお部屋でした。で、朝食がバイキングだったのでちょっと写真に収めて見ました。

お部屋もスッキリ&広め この奥にお風呂、トイレがあるんだけどお風呂が広くて嬉しかった〜開業20周年とのことですが、改装されてるのかな?すごくキレイな室内でした。

それにしてもいいホテルだった。意外と言ってはなんだけど、食事もいいし、部屋は全室琵琶湖ビューだし、ホテルマンの対応もよかった。プリンス系ではかなり満足しました。

夜に行ったスカイラウンジも、一面のガラス張りに映る琵琶湖の夜景が綺麗でしたし、一回ロビーの流れる水の階段が、気持ちを和らげてくれる、素敵なホテルでした☆

お部屋は34階で、リビングからは琵琶湖、比叡山を望めました。いつも見る風景(もっと低いところからだけど)が、一味違って見える気がしました。

37階、ステーキ&シーフード「ニューヨーク」から眺める琵琶湖はサイコーと言いたいが、やはり曇り&小雨。幻想的琵琶湖に酔いしれる。(※ワインにも軽く酔う)

今回は相方さんの希望により和室をチョイス。スタンダードな洋室よりちょっとだけ広いお部屋でした バス、トイレは別で使い勝手もGood〜。

空き部屋があったらしく33階の良い部屋になったぁ めっちゃキレイだし、ソファの座り心地最高 しかも部屋から琵琶湖がみわたせるの もったいなくて寝れない

大津では一番いいホテルで、綺麗で、琵琶湖のすぐ近くだったので選んでみたのですが、泊まってみると、築約20年経っているみたいで、やや古臭い感じでした。

平日の限定プランというのが空いていたため、デラックスツインにお値打ちに宿泊できましたp(^^)q 21階だったので、眺めもよく子供たちもおおはしゃぎ(^O^)

あとで気付いたのですが…そこはリニューアルされたばかりのデラックスルーム。ホテル側のミス(?)で、追加料金が要るはずの部屋に泊まってしまっていたんです。

こちらは、ロビーラウンジ♪光が溢れるこんな吹き抜け空間でお茶もいいですよね♪お茶に立ち寄ってもいいかも♪もちろん、窓の向こうには、琵琶湖を眺めることができます♪

プライベートでもなかなか泊まれない、広々とした良い部屋だあ 20階の部屋で琵琶湖が見下ろせる 感想はやっぱり大きい、対岸の感じが海みたい

夕食の時間になりました。なんと、ここにきて雨が〜っ!!!野外のバーベキューは中止。仕方なく、宴会場に通され料理を待つことに。

ホテルの作りが平たいから、どの部屋からも琵琶湖が見渡せるみたい。窓から外見るとちょっとそそり立ったつくりなのか、下が見えた(ひえ〜〜)

ビュッフェバイキングで食事をしながら スーパーボール掬いや、ヨーヨー釣り 輪投げに射的などのコーナーがあったので 子供達は、各コーナーで遊んでいました

カテゴリ:滋賀県:宿/ホテル|テーマ:大津プリンスホテル〔滋賀県〕|更新日時:2017-07-22 19:07:55

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>