この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-27 10:11:12

「琵琶湖ホテル〔滋賀県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

充実のホテルライフ!お部屋も綺麗だし、中庭のお散歩も素敵。

今回は9階のお部屋です\(^0^)/ヤッタ〜 廊下はこんなカンジ。 丸窓が船っぽくってカラーリングもカワイイでしょ(≧w≦)

お部屋から琵琶湖が見れてとってもよかったよ。夕食は「Dining room 菜」さんで。「シェフにおまかせ」だったかなぁ?とっても美味しかったよ。

運のいいことに、その上、最上階のお部屋にアタリ♪ ホテル全体の基調カラーのブルーで、シックにまとまったステキなお部屋です。

このホテルの部屋は普通よりは広いのでしょう。エキストラが2台おけるので1部屋に4人泊まることができます。なかなか4人部屋というのはありませんから、とても便利。

部屋は40平米とゆったりしたサイズで、家具などもまあまあのレベルでしょうか。高級リゾートとはいきませんが、値段を考えると納得かなあと思います。

今日は琵琶湖ホテル泊なので、このままお昼寝タイム。温泉もあるし、部屋のバルコニーまで掃除が行き届いていて気持ちのいいホテルです。

食べ終わって部屋に戻り 大浴場へ〜 ひっさしぶりの天然温泉大きなお風呂〜やっぱりいいな〜 今朝も早起きしてはいってきました

建築家シーザー・ペリの設計で98年新しくオープンした 琵琶湖ホテル このタイルの色が迫力があって・・・ちょっとびっくりだけど・・きれいなんだな  これが!

ジジ、ババの部屋は12階の中央あたり、琵琶湖のパノラマは左に比叡山、中央奥には近江富士、右手には4.8?にも及ぶ大津湖岸なぎさ公園が一望千里で、快適!!

↑ホテルのトイレ。誰も居なかったから写真を撮るアンポンタンの母。↑ほんと、良いホテルだった〜。次回もここに泊まろう〜↑部屋は広かった〜!

琵琶湖の湖畔に位置するこのホテルは、何といっても部屋からの景色が最高でした。夜はライトアップされた花噴水が見え、ちょっとしたショーが見られます。

部屋のテラスに出ることが出来ます 部屋からみた観光船です お天気がいいので ヨットも出ています 穏やかな湖面です

夕方5時から早目の夕食です。内容は蟹バイキングです。何よりも蟹が大好きな私は、他の食事には目もくれず、ひたすら蟹と格闘です。

琵琶湖ホテルさんへお泊りに行ってきました 車で40分、あっという間に到着 こちらの鉄板焼きが好きで、時々お邪魔することはありますが、お泊りは初めて

往復、9000歩歩いて部屋に戻り、4階にある温泉に入って、夕食まで黄砂でけむる湖を見る。夕食中の午後6時から、大津港の噴水ショーがあった。

ホテルの客室はすべてがレイクサイドビューです。この日はお天気が良く、眺めの良いベランダからは、比叡山、三上山、琵琶湖大橋、浜大津港の遊覧船がよく見えました。

お天気もよく窓越しには琵琶湖が広がり、適度にカジュアルでとっても感じのいいレストランでした。のんびりとした個人客が多かったので、ゆったり美味しく歌だけました♪

部屋からは琵琶湖が見渡せるのですが海みたいできれいでした☆ご飯もおいしかったし、温泉も気持ちよかったです☆

豪華客船を思わせるような外観のホテル。中も、超立派。目の前に広がる琵琶湖を一望できる琵琶湖ホテルの露天風呂は最高だった。つい、鼻歌が出ちゃったわ

一緒に行った友人が【琵琶湖ホテル】の宿泊を誕生日プレゼントにしてくれて 広々としたツイン。お風呂はガラス張り!11階のお部屋は、もちろん綺麗な夜景が!!

妻は部屋の風呂に入り、「すばらしい〜!ステキ〜!」を連続! 後から見てみると別に4階(お風呂)まで別に行かなくても、部屋のお風呂でも充分だと思った。

妖精一家御用達のホテルです。おかんもちょくちょく優雅に不良友達とお泊りしに行ってます。会員になって!

ここには屋外にプールがあるので家族連れ(「おじいちゃん、おばあちゃんと孫達」という組み合わせが多かった)で混雑。あちこち走り回ったり、温泉では泳いだり

夜ごはんも豪華で美味しかったし、温泉にも入ったし‥☆温泉は無料の自販機があってお茶やジュースが飲み放題でした!

お部屋のソファーがまた気持ちよくて、、とにかく眠りたくなる椅子。あんな椅子がほしいと思わせるソファーでした。

散歩の後にラウンジでお茶をして、夕飯までお風呂に入って部屋でごろごろしました。お風呂には炭のマッサージクリームがあって使ったんですけどつるつるになりました。

さすがに素晴らしいホテルです。全室レイクビューだけあって、朝日にけむる琵琶湖の眺めがいい。夜景も良かったけど。そして、これだけ「ホテル」なのに、温泉が付いている

こちらのホテル ホテルなのに天然温泉付き そして全室琵琶湖向きに作られていて解放感のあるベランダ付き お部屋の中もとっても広くて優雅な旅行となりました。

サーロインとフィレと選んで焼き具合ももちろん聞いてもらえるんですが、ミディアムとミディアムレアとか二種類の焼き方で調理もしてもらえます。

ここのね、鉄板焼きが、おいしいの。「お金に糸目をつけなければ、間違いなくおいしい近江牛が食べられる」というところなのです。近江牛を、わさびで食べるんですよー。

中に入ってみると流石はホテルといったつくりで 琵琶湖を一望できそうな見事な風景が!部屋に案内され 部屋からも一望できる琵琶湖!とても景色がいい

家族連れにはもったいないホテルのお部屋。ぼやけてますが、琵琶湖の夜景。実際は もっともっと明るくてきれいなのが伝えられなくて残念です

カテゴリ:滋賀県:宿/ホテル|テーマ:琵琶湖ホテル〔滋賀県〕|更新日時:2017-12-12 16:12:14

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>