この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-20 02:04:46

「小豆島〔香川県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お目当ての小豆島にある寒霞渓のロープウェイは待ち時間40分 乗る時間はたったの5分でしたよーー U~ 楽しかった (≧∇≦)♪

行ってきました!小豆島。お天気も良かったし、一番行ってみたかったエンジェルロードも、ちょうどいい具合に潮が引いていて最高でした。

小豆島にはたくさんの珍しいソフトクリームがあるんだけど、そうそうココに来たのは、小豆島名物の一つ『しょうゆソフトクリーム』を食べてみたかったから…

日本のオリーブ発祥の地である小豆島はオリーブの原産地との交流を深めるため、ギリシアのエーゲ海に浮かんでいるミロス島と姉妹都市となっています。

この記念館、入場料が210円なんだけど、もれなく小さいしょうゆがついてくるの なんか凄いお得な記念館でした

結構「しょうゆソフト」「佃煮ソフト」はヤバイ?って思ってたけど結構おいしいの。食べた後ほんのりしょうゆや佃煮の味なのよね〜

瀬戸内海のフェリーの楽しさを教えて貰いました。やはり、高松・小豆島は、船オタにとっては「フェリー銀座」だと実感しました…。

そして早速向かったのが、寒霞渓というところ。山頂からは瀬戸内海の雄大な景色を見ることができます。日本三大渓谷美の一つにもなっている絶景の場所です。

待ちに待った小豆島に上陸〜♪ 義父母が一度来たことがあるという話だったので、ナビを任せることにし、まずはお猿の国へ向かいました。

『二十四の瞳』の舞台となった岬の分教場(初期の小学校)へも行ってきました。小さな木の学校には優しい日の光が入り時間が止まったよう。とっても素敵でした。

まずはオリーブ園見学。いろんな種類の鳥が見られた。天気はよくて小一時間ほど園内を散策。珍しい形の風車を見つけた。あんな小さな帆で果たして風車は回るのだろうか?

山にはウヨウヨと猿さるサル。こっちが檻に入って餌をあげる。子供達は最初は怖がっていたが、だんだん慣れて小さいサルを狙って餌をあげるが母猿やボス猿に9割取られる。

正面に小豆島が大きく見えるようになりました(写真ァ法なんだ、これは、不思議な巨大ピラミッドかと思うような光景が広がっています(写真Α法

そして、そこから少し車を走らせると「二十四の瞳映画村」があります。こちらは文字通り、映画撮影時のセット等が展示されております。

的の輪に向かってかわらを投げました。かわらは風に乗ってめちゃくちゃ遠くまで飛びました。展望台には、観光客がめちゃくちゃいました。

エンジェルロード と呼ばれているところ。この島は、普段は海に浮かぶ3つの島なんだけど、1日2回の引き潮になると島を結ぶ道が現れて歩いて渡れるようになるんです。

カテゴリ:香川県:スポット|テーマ:小豆島〔香川県〕|更新日時:2017-04-24 14:04:46

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>