この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-13 08:06:58

「つつじ亭〔群馬県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

夕食前に貸切露天風呂へ 森の中のヒノキ風呂、この開放感ったらない 泉質もまろやかで、とっても優しいお湯でした(^-^)

今回の客室、離れの「都忘れ」。特別室ほど広くは無いが、和室が2つ、広縁、内風呂、露天風呂があり、二人で使うには十分な広さ。

お料理は、前菜がきれいな籠に入っていたり、松茸の鱧の土瓶蒸しがあったり、、、でしたが、個人的にはもう少し美味しくてもいいかなぁと思いました〜。

今回、宿泊した『つつじ亭』・・・湯畑からは少し離れた場所にあるのですが、5000坪の敷地に10室しかない宿です。隠れ宿的な雰囲気が漂ってました〜〜。

夕食感想 前菜は美味しかったが、1泊目と比べると、前菜以外は失速した印象。イタリア風の洋皿は微妙。白魚の川柳はイマイチでした

せっかくなので朝食の写真も載せておきますあさからかなりゴージャスです!かなりおなかいっぱいになりました^^さすがつつじ亭さんです満足の飯でした〜

草津本来のお湯ではお部屋を傷めてしまう為、独自にお湯をひかれているのだとか。特筆すべきは、こちら、浴衣が夜用・朝用と2枚用意されているということ。

お部屋はすご〜〜く広いです 本当はお部屋に露天風呂が付いている4室しかない「離れ」に泊まりたかったのですが、もう何ヶ月先も予約でいっぱいで取れませんでした

お出迎えには立派な玄関で温かく凛とした挨拶を頂き、美味しいお茶を出してもらいました 旅の慌ただしさからは想像もつかないくらいの静寂と癒しが訪れる

一番よかったのがお食事 お野菜中心でお味も薄味 量が多くても薄味なので食が進みました あとは温泉。近くの湯畑を見に行ったりもしました。

女将さんのサービスで冷酒を頂きました☆(≧▽≦)土瓶蒸し おいしかったニャLee♪アワビのステーキも (〃∇〃)最高でした☆

うららの湯は万代の湯を引いてます。お湯はすごくいいです。無色透明ですが強酸性、お湯出口から出るお湯を少しなめたら本当に酸っぱい! 

楽しみにしていった離れの「暖炉の間」は本当に静かでくつろげ、ゆっくりできる空間、緑を楽しむ庭の眺め、露天風呂の至福。。。それはステキでした。

到着すると、すぐ抹茶と甘納豆が。このあたりも普通です。部屋は広くてゆったりしていて清潔ですが、古い。「古いっっ!」というほどじゃないけど、・・・古い。

お湯もお料理も館もなかなか良かったですよ。ゴージャスさは無くても落ち着いた高級感と暖かさがありました。また機会があれば行ってみたいと思いました。

お食事は、特別コレ!と言った料理はなく及第点。でも、量が十分あり、オーソドックスですみぽも食べれる料理が多かったので、子連れにはいいかも。

うららの湯に入った。源泉は万代鉱。檜風呂は味わいがある。雪景色を楽しみながら入る露天風呂は最高だった。一度は泊まってみたい旅館だ。 

先月の話になっちゃうけど、草津温泉の“つつじ亭”に行ってきました。このお宿は一年に2〜4回くらいは泊まる宿で、とっても「居心地」の良い宿です(^-^)。

源泉をそのままひっぱって来ているために、すごく泉質が良く、湯治場と言われる所以を体で分からせられるすばらしい湯だった。これも、この旅館の売りの1つだろう。

初めて食べた「ちしゃ唐」。なんともシャキッとした歯ごたえが個人的にとっても気に入りました♪もちろん、新子のほどよい脂のりと酢〆加減は言うまでもなしです(^^)

お部屋には、ぬくぬくとした炬燵が(^^) ん〜☆炬燵に入ったのなんて、何年振り?!ちゃんとミカンが置いてあったりして。長旅の疲れも吹き飛びます♪

お風呂は設備のあちこち白くなっていて、さすが草津。でも湯畑近くのお湯よりは硫黄の匂いはしなかったかもしれない。

料亭旅館だったのでお料理の美味しいこと、美味しいこと。季節の食材を使ったお料理の数々。お椀が2種類あったのが、肌寒い季節にはぴったりでした。

今回のお宿は、つつじ亭。全部で10部屋というこじんまりした作りですが、敷地は5000坪。お庭が素晴らしいのですが、雪で埋もれて見えません。

なかなか良かったです。とにかく、ゆったりしています。平屋造りの離れになっていて、部屋にも内湯があり、いい雰囲気でした。食事もかなりおいしくいただきました。

暖炉の暖かさについウトウトしてしまいそうですが、温泉に入らなきゃ!!あぁ〜、時間がもっとあればいいのに・・・朝食の後も談話室でコーヒーのサービスがあります。

泊まったのは離れの「囲炉裏の間」というお部屋。広くて3つのお部屋があるので、二家族でもゆったりのんびりと過ごすことができました。

やばいなーと思ったのは、メンテナンスの不備。グラスが雑巾くさかったり、部屋にクモの巣があったりベランダに出ようとしたら、ブラインド上がりません、網戸壊れてます…

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:つつじ亭〔群馬県〕|更新日時:2017-06-08 11:06:55

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>