この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-18 18:03:44

「湯畑源泉大東館〔群馬県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

湯畑源泉 大東館の「かまど料亭 宙の鑑 で舌鼓」プラン。これが最高。非常に高いレベルで、食べながらウメェと叫んでた。かなりうざかったかも・・・。

最上階にある個室タイプの料亭で夕飯を楽しみました。草津の温泉旅館は築年数がかなり経過している建物が多く、外見からは想像できないく位、スタイリッシュな空間でした。

ここが凄い良かった。湯の花がたくさん咲いてて、お湯もトロトロしてて・・入ってすぐ肌がもちもちになるのが分かる位です。こんなの毎日入りたいなー(*^ω^*)

正直建物を外観からみると、古くなった旅館という印象を受けましたが、許容範囲というか湯畑が第一の目的なので気になりませんでした。

あ〜 テレビで見た、湯畑だ〜 イオウの匂いがプンプン、池の下に貯まっているのは湯の花?ドウドウと流れ落ちる湯滝?も見事

宿のお湯は、湯畑と同じということだけあってもう最高〜ちょっと白濁してて・・・ホント湯畑と一緒でした〜

大東館のお風呂は湯畑直結らしくこれがホントいい湯でした。夜7時に男女入れ替えと聞いたのでもちろんその前後分けて2回入りました。あはは、もう最高ですね。

草津温泉 湯畑源泉 大東館 大満足でした☆☆☆草津のお湯はやっぱり最高です。 疲れぶっ飛び〜。板前さんが目の前で調理してくれます。

立地条件は抜群の湯畑徒歩30秒。8月に入ってから、なおかつお手ごろ価格で探したので、お部屋はあんまり期待していなかったけど、まぁこんなもんかって感じ。

外見は風情のない単なる古いホテルっていう感じだが、中は綺麗。湯畑に面してるから、部屋の場所によっては湯畑が一望できるかも。

訪ねるのは3回目ですが、さすが天下の名湯ですね、良かったデース!!!宿泊したのは湯畑前の大東館でした。外湯も堪能してきました。

大東館は客室までの案内はないです。そして、いきなり客室には布団が敷いてあります!いろいろ簡素化して頑張って経営しているのかな?と思いました。

大東館は湯畑が目の前です〜 湯畑の源泉を直接入れてるのでかなり良いです〜 夕食はバイキングでローストビーフやらなんやらかんやら デザートもいっぱい

料理は朝夕バイキングでおいしかったです 部屋に入るとすでに布団がひいてあってビックリでしたが、仲居さんが部屋に入ってくることがなくゆっくりできてよかったです

館内には男湯・女湯の2つの浴場があり、午後7時で入れ替わります。草津のお湯は、白濁しているイメージがあったのですが、普段は透明なんですね。

ここのお風呂は湯畑から直接お湯を引いてるそうで。(←数少ないらしい) お風呂に入ったあとは竈ダイニングでゆっくりと食事を堪能しました。

外観とは違い、お風呂はまだ、リニューアルしてから 何年も経ってないのか案外きれいでびっくり。そして、露天があるところが、やっぱりまったり出来ていいですね♪

そして何と言ってもこのホテルの特徴は料理です。量より質で素材へのこだわりはもちろん、手をかけた他の旅館ではあまり味わえない和洋の創作料理が楽しめます。

旅館のバーがやっていなかったのはちょっと残念でしたが・・ほどほどに飲み、よくしゃべり、、温泉を主として楽しい時間を過ごせました。。(^^

部屋から 『湯畑』が見れるほどの 立地条件です 納得するホテルです とりあえす まず  温泉に入りました 白いです  そして 独特な温泉の匂いがあります

湯畑側のお部屋になりました。湯揉みショーも見たしひと風呂入ってこれからご飯です。やっぱり草津の泉質最高!肌がスベスベになりました。体臭いけど(ワラ

総額3万円以内(酒代込み)で済みました。和食の創作料理や朝食バイキングは十分満足できたし、貸切風呂も無料で使えて最高でした。

何度か泊まったことがあるのですが、お風呂が改装されていておしゃれになっていました。湯畑の前だし、源泉かけ流しだと思うし、ご飯まぁまぁだし、接客もまぁまぁ。

タオルは大東館印字が色違いになっています。色違いなのは便利です。お宿のお部屋のタオル掛けに掛けておいて、次に使用する時に見分けが早くできます。

全体的に古い感じのする旅館ですが奇麗に掃除され清潔感がありました。旅館のロビーは少し狭い感じでしたが気になるほどでもありません。

カテゴリ:群馬県:宿/ホテル|テーマ:湯畑源泉大東館〔群馬県〕|更新日時:2017-03-17 11:03:14

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>