この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-23 10:03:13

「浄土ヶ浜パークホテル〔岩手県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

じゃらんネットで予約した浄土ヶ浜パークホテル。クチコミ情報どうりで良いホテルだった。お世話になった中根さん。 東北弁が良いですね〜!

館内はとてもきれいで、清潔感もありましたね〜。 私、この頃毎日呑んだ暮れなので、この日も早々に沈没の予感が漂ってます

とにかく食事がゴージャス!船盛りでしょ、鮑の踊り焼きでしょ、寿司でしょ、牡蠣の釜飯でしょ、いちご煮でしょ、でね、でね、活きたウニ!!

部屋からの眺めはいうことなし。月山〜閉伊崎まで重茂半島を一望。料理は宮古の海の幸がドドン!!! こんなご馳走はいつ振りだろう?

「オイ、見てみ! 朝焼けだぞ!」ホテルの部屋から おおお〜キレイだ 日本海側の私たちにとって、何だか夕焼けを眺めてる気分で、チョッと不思議な感じでした

浄土ヶ浜パークホテル 部屋から夕食雲丹いっぱい!ごはん・お吸い物 アワビそば・デザート  とても良いホテルでした.

三陸名産・松藻 (まつも) と葛打ちした牡蠣のお吸い物。牡蠣のつるっと感と松藻の歯ごたえが対照的でおいしいです。

アワビの踊り焼きなどなど宿のかたには失礼ですがこれといって美味しいというものがなく極々普通のお料理だったのがちょっと残念。

窓が大きくとられていて、開放的で広く感じることができました。あいにく、小雨が降っていたのが残念でしたが、それでも素敵すぎる眺めでした。

アワビの踊り焼きなどなど宿のかたには失礼ですがこれといって美味しいというものがなく極々普通のお料理だったのがちょっと残念。

諸事情により日の出に間に合わなかったのだ。涙 せっかく日の出時刻もチェックして、日の出前、6時前には起きて、寒〜い中を外にまで出て、余裕だったはずなのに…

オーシャンビューでなかなか♪お風呂は前の日の方がよかったかな?御飯は海の幸てんこ盛り〜♪アワビの陶板焼は写真撮ろうと思ったらふたに張り付いていました(^_^;)

日帰り入浴で一汗流しましました。内風呂と露天風呂からの景観です。露天風呂で一人旅をしている学生さんに会い、旅行談議に花が咲きました。

浄土ヶ浜パークホテルの日帰り温泉に入ってきました。申し訳ありません、独り占めです。林の向こうには浄土ヶ浜が見え隠れする露天風呂もあり、とても快適なお風呂です。

海側のお部屋で、お部屋からの景色がきれいでしたー。普段は早起きしない私も、この日は早起きをしてお部屋から日の出を見ました。ちょっと曇っていたけどね。

結構綺麗で快適なホテルでした。ただ、地域的にで寒かったので、ホテル内のエアコンがガンガンに効きすぎていたのが難点ですかね。無茶苦茶暑くて寝苦しかったです。

お夕飯のウニが私の楽しみ。あと、苦手なホヤも、ここのだけは食べられるんです。生臭さがほとんどなく、他のところで出会うホヤと違う気がします。

このホテルのいいところはロケーションの良さだね。右画像はホテルの露天風呂。大きさは大人が5人でいっぱいになるぐらいかな。でも内湯は大きい。

浄土ヶ浜に近いロケーションにありますのでご来光の時間には歩いて浄土ヶ浜に降りて、カメラを構えて待つ訳ですがご来光を見るまでは、わくわくするものです。

ここは本州最東端、日本一早く朝日が拝めます♪5時過ぎから紫色に空が変わり始めた。5時13分頃、めでたくご来光。眼福!眼福!

息子の一番の目的、「温泉」へまず。(温泉じゃないけどね)そして夕食は、まってました「かにまつり」 部屋食は部屋がくさくなるかなーと思ってレストラン食にしました。

通された部屋は、大きな結婚披露宴ができるほどのとこです^^ テーブルの上に用意されたお弁当です脇には、イガイガの、そうですウニでした。

ロビーからの景色が素晴らしいヽ(*´∀`)ノ お風呂からの景色も良かった (女湯はね) けれどロビーからは更に素晴らしい!

カテゴリ:岩手県:宿/ホテル|テーマ:浄土ヶ浜パークホテル〔岩手県〕|更新日時:2017-03-07 02:03:50

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>