この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-07-17 14:07:07

「ホテル志戸平〔岩手県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

川沿いの露天風呂で、滝を眺めならがの入浴お湯は無色透明で、けっこう熱め宿泊客はけっこういたと思ったんだけど、ほぼ貸し切り状態 (^^)

何回か立ち寄り湯したけど、今回初めて“日高見の湯”の方に入りましたまた、以前は混浴の浴場だった “千人風呂”が、“天河の湯”といっしょになったようです 

ちょっと高いんですが・・・なかなか良かったです。25mの大きめの浴槽があります。すごいです。シンプルに長いです。夜中に平泳ぎしているお父さんがいました。

じいじが何故ここにこだわったかと言うと、友達が日帰りバスツアーで、よくこのホテルを利用するんだそうで、その話を聞き、自分も来て見たかったらしい。

とにかく館内、駐車場が大きい 100台以上は止めれそうな駐車場に館内は迷路のように広い 温泉も12種類の趣向を凝らせた温泉です。

待ちに待ったホテル【志戸平(しどたいら)】に↑↑ ホテルなんで、ロビーがすっごい綺麗♪ ホテル【志戸平】はロビーが5階で、女風呂は3階なんデス!!!!

お料理は豪華でおいしかったです 量が多くて 食べ切れなかったら デザートを快く包んでくれて 湯上りにお部屋で頂けました

中はどれを取ってもすご〜く良くて・・・従業員の方々の接客もイイ! ホテルならではの乾燥とわたしの鼻水のすごさを除けば、ほぼパーフェクトだった♪

風呂もたくさんあってより取り見取り、貸切風呂も予約して満喫してきました、又機会があったら行ってみようかなと思う温泉でした。

部屋からの眺め。写ってないけど,下には川が流れていて,いい感じ♪部屋は和室でした。温泉は色々あって最高

1階と3階に十数個もの温泉。混浴もあるYo☆さらに家族風呂や1階には商店街のような売店及び居酒屋、スナック、ラーメン屋。個人的に注目は、1階にある卓球場。

しかしながら今回の目玉がコチラ↓前沢牛の鉄板焼き (*´∇`*)びっくりするほど柔らかかったです。なんか仕事とかどうでもよくなった。

うちのほのちゃんがホテル志戸平を大好きになった原因「森のゴーシュ・オーケストラ」です。9:00、12:00、20:00の3回上演される人形劇です。

三人以上の部屋ならば「いい部屋に泊まれるよ!」と楽しみにしていました。それが、案内された部屋は、ひどかった・・・・・・。

お風呂の数の多さでヒロの選択(^^; ホテル志戸平 さてさて 眺めは良し しかし全員近眼( ̄Д ̄;)

お風呂も広く、ゆったり入れました。また露天風呂からも渓流と紅葉が眺められて、夜にはライトアップされるため幻想的で時間を忘れてしまいそうになりました。

お料理も普通だったけどこの程度のお料理で、サービスだったら鳴子のほうが数段いい。でも偶然最初で最後になっちゃったけど、入れてよかった

どのお風呂に入っても景色が眺められます。露天風呂、ジャグジー、サウナなどもあります。大浴場ではバリアフリーになっているので、お年寄りの方でも安心です。

途中、ガラス館に寄って、今回の宿泊先「ホテル志戸平」へ お風呂も広くて 食事も美味しくて みんな大満足してくれたので良かった

このホテルは朝・夜ともバイキング形式。この写真は夜のメニューですが、食べきれないぐらいの種類がありました。餅つき体験やチョコホンデュもあって子供達は大喜び〜。。

日高見の湯は、お風呂場の中に階段があって、裸で露天風呂に上っていきます。あはは!お風呂場の中なので階段でも恥ずかしくないですよ。

バイキング・・気づいたら1時間半くらいいた^m^ その後は〜またお風呂に入って、息子はいつもどおり8時半には就寝し、またまたわたしはゆっくり入浴タイム。

温泉は良かったのですが、料理は最低ですね。ほとんど口をつけませんでした。そのせいで夜中にお腹がすいて、なかなか眠れませんでしたよ。

宿泊はホテル志戸平さん♪2007年に会社の旅行で行ったことがあって、とても良かったのでここを選びました。子供も楽しめそうなホテルだと思ったので。

部屋が広くて、風呂場もあり、ほのちゃんは楽しそうの部屋の中で遊んでいましたよ2世帯で旅行に行くなら、おすすめの部屋ですよ!

いざ温泉へ。ちなみに日帰り入浴は800円のようです。男湯と女湯は階が別れてて、日替わり(もしくは時間帯ごと?)で交替。今日は、女湯が3階、男湯が1階でした。

ホテル志戸平 お部屋は南山館の7F 窓からの景色も抜群 広いお部屋に二人 贅沢にのんびり ごはんの時間までは お風呂を楽しみます

まずはお風呂…と、行きたいところでしたが、激込みでご飯に。バイキング形式でスゴい種類です。海老の料理がたくさんあって幸せです。

部屋からは、素晴らしい景色が見えました。川も流れていました。クマとか、うさぎとかは。。。。いませんでした。あ、川でカモ?が二羽、泳いでいました。

ロビーからは広い温水プールが見えるし本館別館合わせて5つもあるしお風呂も広いしとても立派なホテルでした。

さあ!温泉も堪能して、いよいよ夕飯です!どうですか!このボリューム!一流シェフの料理なので、とても美味しくいただきました!

カテゴリ:岩手県:宿/ホテル|テーマ:ホテル志戸平〔岩手県〕|更新日時:2017-07-22 09:07:45

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>