この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-08-20 18:08:28

「ホテル大観荘〔宮城県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今回の お宿は 『ホテル大観荘』 高台にあって 窓からの眺めが最高に綺麗〜♬ 冷えた身体をお風呂に入ってゆっくりしたら お楽しみの夕飯です♡

なんと海側の部屋が空いていたの!部屋はこのホテルでは小さめだったようですが、それでも広々していましたよ。5人部屋だとのことです。部屋からの景色は最高でした。

窓側に、こんな感じで小さいテーブルと座椅子があります。和風モダンでいい感じです。ベッドも広くて、和風テイストで、いい感じです。木のぬくもりがあって、いいですね。

結構良い部屋に通されも感激!!(温水洗浄WCは勿論、設備も充実)窓一面に松島湾を臨むロケーションはまさに絶景です!

大観荘行って来ました。高台にあり、オーシャンビューの部屋とお風呂で景色は最高です♪夏の松島花火大会時には予約が一杯で部屋が取れません。

ここはホテル内の日本料理「天正」で、全席掘りごたつになっています。1時間ほど遅れて行ったので、お客様が少なかったようです。

夕食は「和風海鮮バイキング」のプランで、なかなか雰囲気の良いところでの食事でした。プラス1575円で飲み放題プランも頼みました。だって生ビール1杯800円だしー

オーシャンビュゥの部屋を頼み(¥は結構かかりましたが…)、ここで1泊することに。部屋にはいると、日本三景の1つ「松島」が目の前に まさに、絶景

食事は、バイキングで和・洋・中たくさんありました。いろいろ食べましたがごく一般的なチーズケーキがめちゃ美味しくて何回も取りに行っちゃいました〜。

お部屋に入ったら最高〜! お部屋も綺麗やしぃ〜 窓が大きくて すごい綺麗に松島が見渡せましたぁ〜。このホテルに決めて良かった!良かったです。

今年は和洋中バイキングコースにしてみました 会場はこんな感じ〜 途中マグロの解体ショーが始まりました〜 気仙沼産の43?メバチマグロでしたぁ〜

見晴らしの良い山の上に立っていますが、決して海から遠くないホテルです。スタッフさんもすごく笑顔が一杯で、かなりスタッフさんたちの印象が良いホテルでした。

部屋からの眺めは最高、日本三景松島が一望できます♪夜は松島がライトアップされて 一段と美しかったなぁ

高台の立地なので各部屋から松島の島々が見えるし、福浦島に渡る朱塗りの橋もライトアップされていて良い感じでした。

宿の印象は、広い!キレイ!飯が旨い!従業員がしっかりしてる!欲を言えば、アミューズメント系が少ないんで、年輩向けかと。 卓球したかった。(笑

ほとんど期待してなかったのに、どれも美味!! どっしりした感じのフレンチではないけど、素材も上質だし、味に奥行きがある。

和洋一体の、コンドミニアム風で、広々〜 女性に嬉しい、ミニキッチン付き洗面所もとても広々でした。

夕食、朝食ともにバイキング♪ 夕食朝食ともには人手がいっぱいあったのでそうたろうの世話を交代しながらゆっくりのんびり食べることが出来ました。

夕食はカニやお刺身、お寿司、牛タン、天婦羅等が食べ放題。魚や牛タンもさることながらここのバイキングはお野菜がとても美味〜♪

なんとかホテル大観荘に到着☆すごく広くてロビーとかほんと綺麗!!しかも通路にウエルカムドリンクをご自由にみたいになっててワイン、ジュース、梅酒も。

ここのお風呂は温泉じゃないそうなので、妊婦も安心 夕食時間に重なっていたおかげか、あまり混んでなくて、ゆったりと入浴することが出来ました

和洋中・種類いっぱい…牡蠣のワンタン、笹かまetc.到着が遅い便だったので晩ごはんは付いていなかったんですが晩ごはん、ここで食べたかったな〜

7階にある「レストラン潮騒」はお天気が良い日にふらりと車を走らせて訪ねてしまう絶景レストラン。芝海老のスープは濃厚でお気に入り。

夜はわからなかったんだけど、 朝! 松島のオーシャンビューがドーン! うわぁぁーー って、叫びながら入りました ちっちゃいけど露天風呂もあって・・・ 大満足です

一巡目といっても種類があり、まずは中華で 牛タンゴロゴロやわらかシチュー ミニステーキ やっぱ肉でしょ〜 和食は握りに刺身いろいろ 揚げたて天ぷらサクサクです

晩御飯がですね〜。カニ尽くしなんですね。「カニ紀行」と言うセットで料金は一人15000円ぐらい。館内の「たまや」さんと言うお店で食べました。

めちゃいぃホテルだった!海辺の窓(最上階!)で五大堂とか丸見え。絶景。夜は和懐石。エビとかしゃぶしゃぶとかハゼの天ぷらとかやばいうまい。

海側の部屋なので景色が凄く綺麗だし、1年前に建て替えたらしく部屋も檜の香りがして凄く雰囲気がいいですo(*^^*)oすごいすごーい☆

ホテルは決して新しくはないものの、お掃除がゆきとどき、スタッフ(若い人が多い)も非常に明るく感じが良く、居心地のいいホテルでした。

とてもいいホテルだった。一番感動したのが、朝食のバイキング。いろんな種類の料理が用意されていて、味もとてもよかった。

『マグロの解体』 子供達に見せてあげたくて この他バイキングだったのですが 海の幸の物がたっくさん エビ・カニ・刺身・お寿司・ステーキ・天ぷら などなど

カテゴリ:宮城県:宿/ホテル|テーマ:ホテル大観荘〔宮城県〕|更新日時:2017-08-19 19:08:58

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>