「ホテルモントレ仙台〔宮城県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
モントレーの良いところは、ヨーロッパ調の館内デザインが洒落ているのと、出張族としては、SKY SPA「サラ・テレナ」があるところです。
こじんまりとしたホテルではあるが、それでも総客室数:206室 (シングル89室/ツイン103室/特別室 4室/スイート 2室/その他 8室)もあるらしい。
フローリングの床、個人的にはカーペットの方が落ち着きますね、これは、好きになれません。水回りは普通のユニットです。これもちょっとね…
部屋に入ってみると、おおっ、さすがにヨーロッパな感じでお洒落な雰囲気です。シングルで予約していましたが、スタンダードツインにアップグレードしていただきました。
この日は16階に宿泊 御風呂&トイレ↓ 蛇口やタイルもヨーロッパっぽい感じにしてあります。 シャツ風のパジャマ 朝食はバイキングで和中洋とあります。
驚いたのは、アメニティの充実度 \(◎o◎)/! これ以外にも、化粧品セット(パック用シート付き)に、入浴剤、 かわいいソープも付いてました。
本日もツイン。モントレではツイン率高し。こーゆー気遣いはありがたい。こちらは、モントレらしくなく、フロントの方も愛想よく気分よいのであります。
仙台駅前のホテル「モントレ仙台」の1F、フランス料理店「エスカーレ」で。ここは3年前にオープンしたヨーロッパ風のホテルで、なんとなく気になっていたのでした。
館内にはSKY SPAなる大浴場があってこれを楽しみに選んだんですが、牛タンを食べてホテルに戻ったら最終受付22:00に間に合わず断念しました。
駅から近くて 綺麗なホテルを探してたので。。。。仙台駅から徒歩5分 部屋もすごく綺麗で良かったです。朝食がランチに変更できたのはかなりの高ポイント!!!!!
部屋の広さは必要にして十分です。一目で高価だとわかる調度品ではないのですが、センスでカバーしています。
昨日と今日の違いはスープがポタージュから野菜のコンソメに変わっただけです。サラダのポテトにごぼうは業務用に感じましたし、和食のおかずも一部は間違いなく業務用です
安く泊まらせてもらうのに、部屋は2ケタの高層。エレベータも階層を指すものが針だったり、照明がアンティークだったり手が込んでいる。部屋もいよいよ期待が膨らみます!
素敵なホテルでしたよ!めずらしかったのが、床がフローリング。フローリング、すぎのこ、初めてかも ビジネスホテルとは全然違う! 女の子には好評だと思います!
今回の部屋はSHARPのプラズマクラスター空気清浄機もついてました。→これはうれしいですね。久しぶりに、ゆったりとした気分の出張でした。
出張で、全国各地のビジネスホテルに泊まってますが。。。ビジネスホテルとは違い、かなり良いホテルですた(^.^)
室内の家具がヨーロッパ風。バスルームも広い。バスタブは足を伸ばしてゆったりできる広さ。部屋の設備等は申し分ないけれど、朝食が普通だった(笑)
駅から近くて便利なモントレ仙台は、ここだけヨーロッパの雰囲気! なんて乙女心をくすぐる外観なのでしょう〜。お部屋も木目調でフツウのホテルとは雰囲気が全然違う感じ
期待していたホテルですが室内もチェックしていきましょー 大きいテレビとベッドは2つ! ツインだったんですね・・・ 一人で使うには贅沢すぎるお部屋でした・・
なんか、入り口入ってすぐ横に、お城の中の階段みたいのあるし。エレベーターは古風。そしてエレベーターホームもモダンクラッシック。
バスルームがめっちゃくちゃかわいかった フローリングのお部屋も初めてやし、シングルやのに、ダブルベットに 全て、二人分ずつ用意してあり、なんででしょうね???
ほかのホテルに比べるとちょっとコンセプトはわかりづらいかな?という気もしますが、やっぱりこのたたずまいとインテリア、部屋の雰囲気は最高!
何故ホテルモントレーなのかというと、ヨーロッパへ旅行中に滞在するシティーホテルのような外観なんです
ここは床がフローリングで、しかもお洒落な造りなんでビジネスホテルの中で一番好きなんですよ。
今日のホテルは念願のホテルモントレー(*´▽`)ノ〃 俺個人的に外観も部屋も素敵で、初めて仙台に降り立った比からずっと泊まりたかったのです[笑]
かわいいんですョこれ。モントレグループのオリジナルアメニティです。変わった香りがするんですけどこれはなんだっけ・・・??
お部屋はこんな感じ。やはりこじんまりとしたお部屋に、必要最低限の備品。でも、充分やすめてリラックスできました。
トイレに入るドアーも木のドアーで、蛇口も昔風で、壁紙も可愛く、朝食の部屋もシャンデリアが沢山有り、全体的に凝った作りのホテルで落ち着けました。
館内にはアンティークの品々。客室も欧風家具で揃えてあり、壁紙もアールヌーボー。エレベーターの停止階の表示も数字に鉄製の針が動いて時計のよう。
<< 前のテーマへ | | メイン | | 次のテーマへ >> |