この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-19 16:11:52

「嬉野温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

3時30分嬉野温泉 鯉登苑 (りとうえん)到着。     早速大浴場に。貸切でしたーお湯はほのかにぬめりがありよか湯でした!

2009年10月の旅行記です 館内 お風呂 食事など詳しく紹介しています

嬉野温泉の中でも、その旅館の佇まいの美しさとロケーションのよさで全国区の人気を誇る椎葉山荘に出かけてきました。

その後、義父様とさようならしてわがファミリーで嬉野温泉へ美肌の湯で有名だそうですお肌すべすべ〜〜

しかしっ!源泉掛け流しの宿もわずかながら存在するのです。(ここだけ!?)そんな温泉ファンの「最後の砦」がコチラ「嬉泉館」なのです。

露天風呂です。泉質は少しとろみのある温泉です。お天気も良くて、そんなに寒くもない日だったので、すごく気持ちよく入浴できました〜!

佐賀県の 嬉野温泉「大正屋」 に行って来ました。ここは 美肌の湯 で有名な温泉です。お湯が重層泉で肌がすべすべになります。

確かに広いのですが、私の印象としては、それにたいしてして湯量が少ないのでは???特に露天はお湯の入れ替わりがあまりなさそうで、心地よい感じがしませんでした。

お湯は超ヌルヌルのアルカリ性単純泉。いわゆる「美人湯」だ。体を洗った後、お湯を掛けて石鹸の泡を落としても、まだ泡がついているような感じがする。

私の評価は、「ここは苦手。もう来ない」でしたが、夫の評価は、「確かに塩素臭くさかったけど、なんだかつるつるするような気がする」でした。

お湯は透明でトロッとしててただお湯を体にかけてただけなのにお肌ツルツル あがった後も、全身化粧水をつけたようにしっとりスベスベ さっすが美肌の湯癸

湯船に浸かった瞬間、ヌルッ!ツルッ!こ、これは!!!これが日本三大美肌の湯なのね〜いやー、これは驚きです。今まで入った温泉の中で一番ツルツルしていたと思います。

ここの売りは露天茶風呂「緑湯」、急須(きゅうす)型の給湯口にお茶の葉のパックが入っており、お湯がほのかにお茶の香り、これがすっごくリラックスできるんです。

嬉野温泉イイ。半年くらい若返った。「嬉泉館(きせんかん)」という源泉かけ流しのお風呂がある旅館で500円でお風呂だけでも入れます。

静かなたたずまいで、ゆったりとした時間を楽しめる場所・・・夕食はお部屋で〜♪貸切露天風呂は入浴無料です!!

立ち寄り湯もできる旨の案内があります。嬉野温泉観光?第4-1源泉。浴室は1階の一番奥にあります。塩田川に隣接しているようです。湯は透明です。弱塩の香りが・・・

泉質はこんな感じ。アルカリのつるつるの泉質のようだが、このタイプの泉質は、あちこちで濃い温泉に浸かって来ているので、ここのは薄いと感じる。

お風呂は 滝の湯とガラス張りの四季の湯の 2つあり、共にそう大きな浴場ではありませんでしたが、日本百名湯 の1つに選ばれるだけの事はあります!

これは湯のみ茶碗ではないんです。お風呂の湯船なんですよ。大人一人がゆっくり浸かれる大きさです。これが、なんと100万円の陶器で作られているんですって

旅館の大浴場も昭和的です。申し訳程度の露天もあるが、メインは屋内。透明の、ややヌルヌルしたお湯がたっぷりと注がれているが、残念ながら掛け流しではなさそうです。

日本三大美肌の湯と言うだけあって、水酸化ナトリウムを素手で触った時みたいに(表現が変)肌がスベスベです…って泉質的に考えれば当然ですな。

90度前後ある源泉を水を足して冷やすのではなく空冷と水冷により適温に下げているのだとか。湯が濃く、あがると肌がスーッと乾いて、湯の香りがほんのりと漂います。

嬉野温泉の中心地から離れに離れた場所にあります。日帰り温泉は16:00から利用でき、料金は500円と他の嬉野温泉の日帰り温泉から考えると大変リーズナブル!!

『また泊まってもいいかも♪』であります。仲居さんは親切だし、どのスタッフも子供に優しいし。かけ流しではないけどお風呂も良かったと思う。トロトロのお湯を体感!

確かに。 ぬめりのあるお湯にはびっくりしました。 これは、美肌効果間違いないと思い、かなりの時間堪能しました。 疲れもとれるし、かなりの癒しの時間でした。

川沿いにとても大きな露天風呂と内湯は木造でほとんどガラス張りで中からも外の景色が楽しめました。

嬉野温泉の神泉閣に行ってきました。朝11時にチェックインして昼ごはんを頂きゆっくりお風呂に入り豪華な夕食

嬉野温泉に着いた!神泉閣っていう所に泊まったすごくいい所で、温泉も広く、外に露天があり、朝は男と女が別れるので公平に入れる。

嬉野温泉は日本三大美肌の湯なんだそうです。お湯がさらっとしていて、すっごい気持ちよく家族3人心も体もリフレッシュしてきました♪

カテゴリ:佐賀県:温泉|テーマ:嬉野温泉|更新日時:2017-11-23 03:11:34

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>