この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-06 19:05:25

「指宿温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

元屋のすぐ隣にあるのが、指宿温泉の発祥でもある市営の共同湯、「元湯」です。改築されて新しい建物ですが、和風で昔ながらの佇まいを残しています。

お湯がやわらかくて、屋久島とこちらに入れば、あなたも美人の仲間入り!っていう感じにお肌がつるつるになります。温泉に入ると、粉をふく乾燥肌の私もしっとりツヤツヤ。

ここの名物は、『元禄風呂』8種類のお風呂が楽しめます☆塩泉なのであがり湯をしないと、ベタベタしますね

どこを掘っても温泉がでるらしい! 一般の家にも水道管の他に温泉の管も通ってるらしい! 地面もあったかい! だから宿には「砂蒸し風呂」がある!指宿温泉 恐るべし

湯船は2つあり、無色透明のお湯が熱めと温めに分かれています。奥の浴槽は適温、手前の浴槽はぬるめになっていました。これを交互に浸かると温泉の効果が上がるとか

「元禄風呂」実際に入ってみるととても豪華で、かつ有名なメインの浴槽以外にも浴槽がたくさんあって源泉の湧出量が豊富なことが窺えます。とても気持ちよく入浴できました

砂蒸し風呂の初体験♪すっごく気持ちよかった。もっとも、暑いやら重いやらで10分が限界できしたが・・・

飯の後はお楽しみの温泉♪温泉♪指宿といえば砂むし温泉。老舗のシーサイドホテルには砂むし温泉が併設されている。

市内に到着して、一路指宿温泉を目指す。指宿で砂蒸、初体験。おばちゃんに目安は10分ちょっとよぉ〜。

ぽかぽかと暖かい砂は,結構重くて,最初ちょっと息苦しい感じもしますが,だんだん慣れてくると気持ちよく汗をかけます。

温泉は指宿温泉のメイン泉質「塩化物泉」。濃いめの塩味で、肌の保湿効果もあり、大変温まります。

指宿温泉で泊まりでした。この日の強行軍の疲れを、指宿名物の砂湯で取り去り、夜には、ホテルの最上階の部屋から見る素晴らしい花火

2009年7月東京から指宿への旅行記です 白水館に宿泊 館内を詳しく紹介しています

砂風呂で有名な九州南端の温泉です 塩分を含んだお湯ですが、湯上りお肌がしっとりつるつるになるのには驚きです。

以外に重い・・・ずっしり。だけど、この「重み」が気持ちいい。これは効くね〜(^○^)すぐに汗が出始めるが、気持ちの良さに・・・落ちていく〜爆睡!?

砂を落とす温泉も気持ちよくお肌がスベスベ〜(^^)/砂蒸し風呂は初体験でしたが、これはお薦めです!体の芯から暖まります。

体中に温泉熱が浸透して、出たあとはぽっかぽか。シャワーで流せば、全身つるつる、ぴかぴかボディに。びっくりするくらいしっとりします。これはスゴイ。

私が良く利用するのが指宿温泉郷の中にある「砂楽」か指宿から少し離れた山川町にある町営の「山川砂むし保養施設」です。

鹿児島県指宿温泉の“砂むし会館・砂楽”は、世界唯一と自負する天然の砂蒸しで、桜島を目前にする海岸の砂で蒸される。肥満防止、美容効果があるとのこと。

先週末に社員旅行で鹿児島の指宿に行って参りました。メインは指宿温泉の砂蒸し風呂でした。

RYUとASIMOの徒然日記:指宿温泉にイッテキマシタ!指宿では結構有名なところで、お風呂は露天と砂むし風呂がありました。(写真は白水館の中庭です)

思った以上に重いんです、砂って・・・。砂に埋もれて5分位でしょうか・・・全身が熱くなってきます。血流が良くなるからでしょうか?砂の重さからでしょうか?

指宿温泉といえば、砂蒸し風呂!!砂蒸し風呂に母親と行くときの会話。母「砂蒸し風呂って、どんな感じかな?」

顔以外は全て砂で覆われます。砂は従業員の方々がかけてくれるんだけど、スコップで砂を切る「シャカシャカ」って鳴る音がかなり怖かったりする。

先日のツアーで泊まった指宿温泉“秀水園(しゅうすいえん)”さん 指宿温泉でもかなり有名な老舗の名旅館です

初日に泊まった宿は指宿温泉の「指宿白水館」到着したら抹茶とお菓子でおもてなししていただきました(^^)

鹿児島の指宿温泉での事です。ご当地名物の砂湯に 家内と二人で挑戦。まず係の人にスコップで横たわった身体に海岸の砂をかけていただきます。

浅く掘られた砂 横になれば、おばさんが2人がかりで、生き埋め状態を、即・作って下さいました(^_^;) 埋められ・・・、これが意外に重たいのです。

指宿温泉は日本の名湯100選にも選ばれているステキな温泉です。しかし、なんといっても指宿温泉で忘れてはならないのが、名物の砂蒸し風呂!

目の前は一面、海!!海!海!海!(≧▽≦)☆左手には開聞岳がどどどーんっ!何より、男湯が別で、ギャング共が居ないっ♪くつろぐわぁ…

指宿温泉で私が砂に埋められているところです。熱い砂がずっしりって感じで、よかったですよ〜。

シャワーを浴び、砂を流したら温泉で体を洗って再度温まる。温泉はアメニティは充実しているし、身支度を整える場所もキレイ。しかも泉質は源泉かけ流しらしい。

カテゴリ:鹿児島県:温泉|テーマ:指宿温泉|更新日時:2017-05-24 16:05:48

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>