この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-08-05 20:08:17

「富良野〔北海道〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

初めて見た、富良野のラベンダー畑は雨上がりのひんやりとした空気の中私達を迎えてくれました。

富良野の焼肉店。手作りソーセージが美味しい!小上がりでゆっくり焼肉を味わって。

富良野チーズ工房に行きました。前回食べることの出来なかったピッッアを食べ、ジェラ―トを食べました。ふらの牛乳も美味しかったです。

ニングルテラスは、このようにログハウスタイプの可愛いお店が並ぶショッピングゾーン。ガラスの家、オルゴールの家、ふくろうの家など、1

麓郷の森の直ぐ傍に オルゴール館が建っていました小樽とかみたいな豪奢なものではありませんが北の国からのテーマはオルゴールに合いますね

久しぶりだったので二時間券で初心者用のコースを何本か滑って終了!  思ったより滑れてちょっと安心^^  山の上から見る景色がきれいで楽しかったです☆

なんにしても、このスキー場はほんとでっかいwゴンドラリフトに乗って、12〜15分で頂上に着くが、標高は1000M近いので上と下とでは気温も天候も違ってたりするw

ここは、チーズ工房の他にも施設があるのですが、とりあえずメインとなるのが「富良野チーズ工房」らしく、到着後まずはそのチーズ工房へ

チーズ作りの見学や体験もできる富良野のおすすめスポット!美味しいピザやアイスも食べられるカフェもあり。

有名なお花畑「ファーム富田」へ向かいました。園内はとても広く、一面がお花畑になっていて、ショッピングや食事などができる施設などもあります。

ラベンダーがキレイな時期にはまだまだ・・・まだ早いのですが北東の旅のスタイルは、日常との変化を楽しむ旅にするのがいいそうなので、自然を満喫出来るキャンプへGO♪

引っ越してきたばかりのときに住んでいた家を紹介します。お風呂は五右衛門風呂・丸太で作った燻製器などなど冬だったら隙間風で寒いだろうな〜って感じの家でした。

家族で富良野へ行ってきました♪アンパンマンショップ→富良野オルゴールの短距離レースでしたが、給料日前の我家にとっては豪遊レベルの外出でした。

ここの 6haの 花園は 道内では 最大規模らしい。 お花畑も綺麗だったけど、 ここからの 富良野盆地や 十勝岳の景色が 息を呑むほど 素晴らしかった。

「これでもかーっ」てくらいジャムがいっぱいです。試食もできるので気に入った味を見つけてから買えます。お土産用にたくさん購入している観光客さんがいました。

富良野から美瑛まではノロッコ号で移動。最後はタクシーの運転手さんがオススメで連れて行ってくれたファームズ千代田ここは本当によかった。

富良野に行ってきました。ニングルテラスは相変わらずの人気でたくさんの人がいらしてました。ななっち♪もその一人

北の国からのドラマセット?とは思えないほどの素敵な建物でしたこの拾ってきた家を見ると私たちは無駄が多すぎると思わされます

北海道で「お花」といったら、やっぱり富良野のラベンダーですよね。周辺には、あちこちにラベンダー畑があります。

昨日の富良野は『へそ祭り』というイベントもあったせいかどこも激込みで『ファーム富田』もたどり着くまで大変でしたがなんとか到着!!

今朝は、寒いー! 朝でした。 最低で、−14度くらいは下がりました。 この冬一番の冷え込みでした。 早朝は、周りが凍りつき、川霧が白くつつみこみました。

富良野駅からバスに乗り換えて、30分ほどいき、歩いて数分、そこにポプリの里があります。

カテゴリ:北海道:スポット|テーマ:富良野〔北海道〕|更新日時:2017-08-11 00:08:29

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>