この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-14 22:11:45

「東尋坊〔福井県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

東尋坊を訪れるのは初めてなので知らなかったが、思っていたよりも岩が白かった。白色の火山岩でできているそうだ。そそり立つ柱状節理がたまらない。

九頭竜川の手前を三国を目指し飛行、三国に近づいたので高度を500mまで落とし東尋坊へ到着。観光バスが見え海上には遊覧船が発着していました。

さすがに福井随一の名勝「東尋坊」暗い海もかえって迫力を増しているような、、、 話には聞いていましたが、こんな公衆電話がありました

北陸の観光名所『東尋坊』です。TVや映画のロケ地でもよく使われてる断崖は高さ約25m程度の絶壁が続いてます。この日は遊覧船が出ていたので乗ってみました。

なるほど、高所恐怖症の方にはちょっと怖そう!今日は、晴れた穏やかな日だったのですが、これが冬の荒れた海だと迫力あるんだろうなぁ〜って思った東尋坊でした。

今回の旅行の目的は「夕日を見る」ということで、1泊目の東尋坊での徐々に沈んでいく夕日です。

そうです、ここは日本海。波は険しく荒く、空の鮮やかな穏やかなブルーに対して、白く濁り激しく岩にぶつかる波が 余計に怖く感じられました。

東尋坊は、断崖絶壁の場所ですが、崖の先端まで歩いて行ってしまう自分の子供にびっくりしていまいました。

東尋坊は、初めて☆感想、う〜ん、思ってたより、崖が低い。崖の先端から、海のぞいて見たんだけど、うん、全く恐くない。

金沢旅行の最後を締めくくるのは東尋坊タワー 展望台ギャラリーはこんな感じ うわっ これが悪いお坊さんの東尋坊なの??

東尋坊に行ってきました。行ってよかったです!国指定の天然記念物及び名勝にも指定されているだけあります。この奇妙な形の岩岩からなる断崖絶壁はなんともいえません。

今夕から企画としては2年目、2007年の「東尋坊夕日ハートカクテル」が始まります。9月30日までです。

知って 居る人は 夕方になると ここに 集まってきます。 日中も 綺麗な 場所ですが 夕方 是非行ってほしい 所です^−^ 今日は 東尋坊で 撮った 夕陽を。

東尋坊に着くと風の強さを肌で感じた。すごく寒い。これが潮風の厳しさ。そして、ベトつく(笑)

越前岬を後に、目指すは東尋坊。11時到着〜 まずは海から東尋坊を見ようと遊覧船に乗る この日は風が強いため乗り場は港からだそうで・・・

東尋坊って、お坊さんの名前やったんやねぇ。知らなかった〜(^o^; それにしても この柱状の岩の集まりと言ったら 凄く雄大で素晴らしい!!

カテゴリ:福井県:スポット|テーマ:東尋坊〔福井県〕|更新日時:2017-11-14 11:11:12

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>