この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-08-16 07:08:38

「袋田の滝〔茨城県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

次に「竜神大吊橋」へ〜またまた興味のある方はここへ〜橋にいると揺れも感じないし、普通の橋って感じですが、遠くから見るとこれが凄い。

このトンネルを抜けると、皆さん滝を見るなり、「オーッ」と声を上げています。

高速で一時間、さらに一般道で一時間。やってきました袋田の滝。全部ではないけれど、凍ってます・・・。こおってます・・・。滝つぼも・・・

ここは冬になると凍結し氷瀑登りをするクライマーも多いとかで是非見たいと思い、2年前の2月に訪れました。残念ながかすかに雪が残る程度で氷結はしてませんでした。

吊り橋を渡ると料金所がありまして、300円支払うと滝を間近で見ることができます。。。

ところで滝の状況は、ご覧の通りです。7割ほど凍ってます。よかったー。この週末でだいぶ凍ったようです。

トンネルを抜けると目の前にどど〜んと滝が現れます高さ120m幅73mの袋田の滝は日本三名瀑の一つでございますよ

それでも、良い天気にも恵まれて、初めての袋田の滝は、圧巻でした!紅葉は思ったほどではなかったけど、ところどころの色づきも、これまた良いかぁ〜

昨日、袋田の滝に行ってきました♪茨城県内の小学生にとっては、遠足の定番ですよね!?滝へのトンネルを抜けると、正面にでーんと滝が見えるんですよ。

2,3日前に5〜6割凍っていた様子でしたが今日は9割くらい凍っていました。 30?ん年、茨城に住んでいて初めて凍った袋田の滝を見られました。

今シーズンはいつになく寒く早い時期から滝が凍結、そして未だに凍結しているとの事なので、ついに北上することを決意。行って参りました...。

歩いていくと、涼しげな水音がザザザザザーっと聞こえ、そのダイナミックな姿は一瞬我を忘れますそして、目の前が滝一色になると、そこは…まいなすいおん〜♪

滝の前に来ました(写真きァ法B膠で滝はまさに洪水の状態です。一般に滝は水量の多いほど見栄えがするのですが、過ぎたるは及ばざるが如し、すこし太りすぎています。

氷の色が淡いブルーの所があります。光の関係かもしれませんが、 氷河や氷山を見るとこういう色していますよね。

茨城北部に位置する、袋田の滝へ・・・。一部チョロチョロと水が流れていますが、大部分は凍結していて、それはそれは壮観な眺めでした。

カテゴリ:茨城県:スポット|テーマ:袋田の滝〔茨城県〕|更新日時:2017-08-20 19:08:48

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>