この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-09-14 09:09:46

「さくらんぼ東根温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

かわいらしい露天風呂もある宿の湯。これは色はちょい濁りの透明。黄緑色である。循環掛け流し?であることはいうまでもない。満足!!

料金は350円、フロントでお金を払おうとすると本日はシャワーの調子が悪く、入浴料は要らないと言う。お言葉に甘え、無料入浴をさせていただきました^^

湯は熱めで薄い琥珀色、とろみがあり、包み込む感じに、ややすべすべがあり、湯上がりにじんじん感もある。カランの湯も熱い源泉だった。

知らずに浴槽に座ってたら、お尻が茶色になってて、ビックリ(ノ゚ο゚)ノ オオ!!この浴槽↓古代檜を使ってるらしいです。そのせいか、内湯は塩素臭なし。

料理、接客、部屋、風呂とどれも???と思えるものばかりで残念でした。ただ、お湯だけは良かったです。なので余計に残念に思えて仕方なかったです。

そんな温泉の宿が一つでもなくなることは寂しい限りである。残念! 仕方がないので近くにあった「小関館」に入る。 入口には「湯めぐり季」ののぼり旗がある。

塀の向こう側は道路ですが、そんなことを全く感じない雰囲気の空間ですこっちの方が湯が濃い感じでした肌がツルツルです次の日の朝もまだツルツルしていました

緑色っぽいお湯で茶色の湯の花が少々源泉かけ流しのお湯じゃないけど塩素臭もしないしすごくあったまるお湯でした。

湯口部分で臭いを確認すると、わずかなたまご臭。湯口、湯船で感じる臭いが微妙に違います。肌ざわりはさっぱり系ですが、見た目以上に浴感のあるお湯です。

湯は、透明度ある茶色です。循環、消毒などの情報は、掲示が無かったので不明です。熱めの湯で気持ち良いです。そにしても湯気がすごい〜

源泉は60℃くらいで、田んぼから吹いてくる風で冷ましているのですが、誰も入っていなかったので、滅茶苦茶熱い。。。 慌てました。

サウナの様な暑さに汗がほとばしる様に出てきた。友人の言うことは、本当でした。これが薬石浴!効果はこれから解る事です。

中は高温サウナよりも暑くなく、湿気をたっぷり含んだサウナという感じがしました。部屋全体に石が敷き詰められていて、その石の上に寝るのです。

左側がおうちの玄関突き当たりのほうが、どうやら風呂用の玄関?沖の湯もそうだったけど沖の湯以上の人ん家の風呂ぶり。一応、ちゃーんと分析表が廊下にかかっている。

ほぼ無味といっていいでしょう。匂いもほぼ無臭ですが、浴槽の隣にある源泉溜まり(湯口)の枡からはほんのりと硫黄の匂いが漂っていました。

お湯が出てきているところの温度は45度程度か。60度のお湯を加水しているけど、加水量がかなりあるのかもしれない。そこはちょっと残念だ。

夕方になってから、家族4人でさくらんぼ東根温泉のポケットパークである足湯に行って来ました。さくらんぼ東根温泉の源泉の温度は57.5℃もあるので、かなり熱いです。

温泉の泉質は凄く良かった。トロトロで軽く濁り系。冬じ〜んわり湯浴みしたいなぁ〜と思える泉質。温度も熱すぎない温度で気持ちよかったと記憶。

一件目は『たびやかた嵐湯』 ここは熱くて気持ちよかった 二件目は『こまつの湯』 ここは、日帰り施設だったので、地元の人と思われる、家族づれがいっぱい居ました

さくらんぼ東根温泉 此処の石湯がとっても良かった。 小石を敷き詰めた 鉱石ミネラル 岩盤浴と似ていてるけど お肌に良い水分 補給しながら 汗をかき 軽く一?減量

正直、お風呂だけだったら、ここには来ませんね。。この日はぬるかった。それに、・・・消毒してる?という感じがします。(あくまでも私個人の意見ですが)

鉱石ミネラル嵐の湯〔温泉熱気風呂〕にのぞみました。(気合入れすぎ?)水をぐびぐび飲んで、部屋に入るとむわぁん、と熱気が。これこれ、これよね〜。程なく汗が出る。

ここは、岩盤浴が売りみたいです。普通の岩盤浴と違い、細かい薬鉱石が敷きつめられています。薬石湯と言うらしいです。たっぷり汗をかいてスッキリしました。

褐色透明なお湯は循環と思われます。塩素臭も若干感じましたが詳細割愛。350円でサウナ・露天付き設備も良く、なので満足度はそれなりのハイレベル。

浴槽はシンプルではあるが年季が入っている。お湯は熱いのだが、ぬるすべ系であり、ほのかにモール色をしている。掘削だが飲泉もできるようで、お湯はとびきり新鮮である。

こちらのお風呂は源泉かけ流しです。すごくいい温泉でした。ああ〜。なんと個人宅のものです。持ち主はやっぱり水で薄めたくないのでそのままかけ流しているようです。

カテゴリ:山形県:温泉|テーマ:さくらんぼ東根温泉|更新日時:2017-09-19 09:09:24

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>