この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-04-17 06:04:16

「磯部温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

源泉がとても濃厚なため、源泉そのままではお肌に刺激が強すぎる為の加水循環ということで、循環でもアルカリ性温泉らしいつるつるする感覚は味わえます。

砂風呂に10分くらい入ってから、特製のお茶を飲んで、たくさん汗をかきました。水分をこれほど摂った事はありませんでしたが、汗もこれほどかいたこともありませんでした

露天ではきもちツルすべがありました。これだけの構成だったら「な〜んだ・・・ (-_-)」でおわってしまいます。が、源泉風呂はものすごいものです。

今日は、かなり人が少なくて、良かったな〜。ここの温泉は、塩泉で、匂いはほとんど無いが、ややねっとりとした感じで、これが湯冷めしにくくて、なかなか良い感じだな〜。

季節によって、無色だったり濁ったりもするそうだが、今夜のお湯は、ほんのり黄色味がかった透明 わずかに硫黄臭もある、やわらかいお湯だ

磯部温泉の一角にある大型日帰り施設。内湯と露天風呂はかなり大きく、20人ほどは入れる。無色透明の湯は塩分と苦味を感じるが、循環。

群馬の磯部温泉 磯部ガーデンにお泊り♪ 立派な外観!! 今回は、露天風呂付き客室に泊まりました 露天風呂〜〜 体洗うとき寒かった

舌切り雀のお宿として知られている「磯部ガーデン」温泉 とても広いのですが少しずつ足し増しをしているようで行きたいところに行くまでに迷子になりそうでした。。。

ジョッキ一杯のびわ茶を飲み、着替えて砂風呂へ。私はいつもだいたい10分位入ります。砂の中では限界までただひたすら耐えるべし。

成分の濃い、いい温泉ですよ。^±^ノ泉温52.6度です。「含銅・鉄(?)・ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉」です。泉質、ナガーx±xそれだけ効き目もありそう・・・

久しぶりに磯部温泉 恵みの湯へ。今日の目的は「砂塩風呂」。以前、一度だけ体験した事がありましたが、とってもスッキリとして気持ちよかったので、リピートすることに。

内湯は循環しているためお湯のパワーが減少 掛け流し&一部循環。新湯注ぎ口付近はお湯が新鮮 遊離炭酸561mgを含み、湯口に手をいれると気泡がつきます^^

磯部温泉・恵みの湯です。いい湯ですよ。お湯がしょっぱいです。で、入浴すると、肌がつるつるします。ただ、足元が滑りますからお気をつけて・・・・。

広い開放感のある露天風呂が特徴で、この日は獅子脅しが動いていないのが残念であったが、岩の隙間から流れ出る暑い湯はなんとも風情がある。

お湯は「含銅・鉄(供-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩強塩泉」という複雑で珍しい泉質だそうです。こういう施設だから加水・消毒は仕方がないとこでしょう。

泉質は含銅・鉄−ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩強塩泉で、微かに茶色っぽく見えます。味は少しコクのあるしょっぱさです。成分的には食塩と重曹が主成分です。

前日予約を入れておいた【砂塩風呂】を堪能。『あたたかな砂に包まれて、心も体もときほぐされる心地よさ』とあるセールスコピーに偽り無し。

この源泉はナトリウム−塩化物・炭酸水素塩強塩温泉(天然のふくらし粉が成分)中性高張性高温泉の効能・・・疲労回復、関節痛、冷え性、皮膚病等です。

内風呂、露天風呂ともに狭く感じるケド、他に人が全く入ってくる気配もなく"貸し切り"状態の2時間でした。温泉は無色透明なアルカリ性炭酸泉。ニオイもしません。

ここの日帰り施設は比較的新しい施設で、料金も3時間/500円と手頃です。昨日の夜7時過ぎに行ったのですが、入館時は結構賑わっていました。

浴衣に着替えて砂を全身にかけて横たわっていると、大量の汗が!(この砂、ミネラルをたっぷり含んでいて血行促進、冷え性などにいいらしい)

ちょっと残念なのは、消毒用の塩素が強めなのと、露天風呂のすぐ隣が道路なので、車の音が結構聞こえて、興ざめでした・・・。

まだ新しいようで、なかなかきれいでした。お湯は少し黄かかった透明。循環で加水されているものの塩分は強いようです。

強塩泉でお肌がスベスベになる上に、身体がポッカポカに温まる。お風呂出てからしばらくは汗をかくほど。お湯を舐めると海水ほどの塩辛さ。

数年前に出来たばっかりらしく、中も小綺麗で。石風呂系なのと、檜風呂系なのがあって、日替わりで男女が入れ替わるそうな。

新しくて綺麗な施設。大きな内湯と打たせ湯に露天風呂があります。大きな日帰り入浴施設ですが、黄色のお湯にはぬめりがあり、なかなか良い湯でした。

温泉もすごくよくて、ちょっと湿疹で荒れていた肌の調子がよくなりました。おまけに風邪気味だったのも、よく温まったせいか解消。

こんな感じで10から15分、ミネラルたっぷりの塩を含んだ砂で蒸されます そして出てきた後は、タオルで包まれて薬草茶を飲みながらリクライニングシートでリラックス

このホテルのお風呂がご機嫌!露天風呂もゆっくり入れるし私が好きなのは・・・・源泉の湯船があるの!鉱泉なのでぬるいのですがとっても肌がつるつる!本当に美人の湯です

あいにく私が入浴したのは、翌朝で雨が降っていました。雨音を聞きながらというのも風情があってよいものです。

磯部温泉の足湯に入りました。最近あちこちで見かける足湯、気軽に入れるのも良いですよね。気温9℃の中、足湯に入りましたが10分も経つと全身がポカポカしてきました。

カテゴリ:群馬県:温泉|テーマ:磯部温泉|更新日時:2017-04-22 21:04:58

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>