この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-11-30 21:11:35

「水上温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

水上駅からシャトルバス温泉ぶらり号乗り降り自由500円で湯の小屋温泉へ。 そこからタクシーを奮発し照葉峡、奥利根水源の森へ。 水源の森が素晴らしい紅葉で感激!

一番お気に入りの露天風呂、「子宝の湯」です。ぬるーいので、ずーーーっと浸かりっぱなしです。4つの露天風呂を挟んで、中央には結構な流れの川が。そして周りは緑一色!

部屋付けの露天風呂としては、とてもゆったりしており、木立をうまく利用して外部の視線を避けながら、景色も楽しめるようにくい演出がされておりました。

大浴場や11個ある貸切露天風呂等は源泉掛け流しと循環の併用なんだけれど、客室露天風呂は完全掛け流し。だから、お湯が濃い。お湯のあたりがとてもいい。

訪れたのは水上駅から徒歩10分ほどの日帰り温泉「ふれあい交流館」です。浴室はかなり狭く、泉質もほぼ特徴無しでした。誰もいないので気持ちよく入浴できましたけど。

泉質は弱アルカリ性単純温泉、無色無臭でやさしいお湯でした。アルカリ性温泉なので少しとろっとした感じです。泉温もちょうどいいあんばいでついつい長湯したくなりました

ドアを開けて露天風呂へ入ると、本当にひろぉ〜〜〜〜いヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!しかも、この時は雪見風呂&貸切状態でサイコ〜でしたよ!!

劇団一人の年賀状のCMの温泉水上温泉 天狗の湯 きむら苑 に行ってきました〜この温泉、自家源泉をかけ流しだし、広いし!!!!でも、ここ。。。。混浴なんですゎ。

お部屋の露天は夜に入ることにして貸切の露天風呂へ。この露天風呂がかなりいい感じ。広さも十分だし、温度もちょうどいいですね〜。ま、ここは加温ですが。。。

ここは無料貸切風呂が2個、ちいさな健康ランドみたいなお風呂8個、水晶風呂3個、牧水の湯2個とお風呂がいっぱい。

これが内湯の不動の湯。(脱衣場には鍵付ロッカーもありますが100円。)写真右上部のガラス戸から外階段(木製てすりがみえてますが)を降りれば露天風呂です。

温泉は無色透明。効能は神経痛、リウマチ、胃腸病、冷え性、美肌効果など。温泉に浸かると肌がキュっキュっキュてな感じでした。

この宿を選んだ理由の一つが、無料の貸切風呂が4つある、ということ。妊婦なので、大浴場よりもゆっくり人目を気にせずに入れるお風呂が良かったので。

利根川の源流にある渓流露天無料の貸切風呂が21もあります2番目に広かった「天女」広さは椅子から想像して一番広いところは後日紹介

なんと広さは100平方メートル。脇に川が流れていて、お湯は透明で湯の花が浮かび硫黄臭が漂います。また温度も低めでいつまでも気持ち良く入っていられます〜p(^^)q

数分おきにお湯が噴き出して浴室に注がれています。掛け流し風になっていて期待はしたのですが、それとは別なところからも常にお湯が出ていて源泉掛け流しではないです。

男性風呂と比べて、女性風呂はシャワー六つしかなくて狭く感じますが、かけ流しのお湯じは熱くて気持ちいいです。結局三回もお風呂に入ってきました。

旅館に到着するとひたすら温泉を満喫。。。内湯の他に露天風呂が3つ100畳、200畳の広さの露天風呂に感動。。。山の中なので周りは一面雪景色だし。。。

そして、お気に入りの露天風呂つきの部屋に泊まります。1年間頑張ってきたご褒美として、ちょっと奮発してこの部屋に泊まります。

今年は暖か〜殆ど雪はありませんでした。 雪見のお風呂もいいかなあ〜なんて思っていましたが・・・ 良い骨休めができました。

お湯はぬるめで、無色透明なのに硫黄の匂いがぷんぷんする。湯船は混浴の物が一つだけ。脱衣場は別々だけど、どちらも湯船から丸見えなので女性は入りづらいかもしれない。

利根川上流の切り立った崖の下が源泉だそうだ。その崖の上に立っている。もちろん源泉掛け流し。46.2度の毎分700L。良い温度でそれなりの湧出量だ。

男女とも内湯が1つずつ、5・6人でいっぱいになるくらいの小さめの浴槽ですが自噴している源泉が掛け流されていてオーバーフローの湯量もまずまずです。

じゃじゃ〜ん。部屋に露天風呂付き!!!そんなわけで、この時間に、部屋露天風呂へ。深めの桶で、肩までゆったり。あったかかったぁ〜。気持ちよかったぁ〜。

昨夜の ひのき風呂には無かった洗い場がある・・・ このホテルの隣に源泉があるので こちらのホテルのどの風呂も24時間かけ流しとのこと

合計20ヶ所のお風呂を全て制覇、2、3回入ったところもあったので一泊で25回、お風呂に入ってしまったのでした。はい、さすがにちょっと疲れましたです…

ここの一番の特徴は、源泉か3つあること。そのため内風呂は3つあります。メインはアルカリ性単純温泉の「不動の湯」で内風呂のほぼ半分を占めています。

今回お世話になった旅館は、『だいこく館』さんです。古くてこじんまりした旅館ですが、ワンコ連れにやさしい感じ。お犬様用の露天風呂もありました。

水上温泉(群馬県)へ行ってきました。紅葉は1300m地点くらいが見ごろで、宿のあたりでは来週あたりが最高に美しい見ごろを迎えるといった感じでした。

貸切風呂はお宿の部屋数が 8に対し3箇所。そして 8部屋のうちの3室には 露天温泉が付いてます。部屋数の少ない旅館の良さが分かりますね〜

1階にワンコ用露天風呂があります 天然温泉掛け流し ワンちゃんが気持ち良さそうに入ってました〜 なのでQOOも入れてみました

なかや旅館さんです。こちらはベビープランというのがあって、お風呂の貸し切りをしてくれます。貸し切りしてくれるのは木、石の露風呂と洞窟風呂の3種類。

カテゴリ:群馬県:温泉|テーマ:水上温泉|更新日時:2017-12-11 04:12:11

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>