この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-11 03:03:13

「老神温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

源泉かけ流し【金龍園】の露天風呂でのほほ〜んと疲れを取り。。。ここは混浴ですが、湯浴みが無料貸し出しなので大丈夫!

畳敷きにする事で、 滑りにくくなるため、年配の方やお子さんに安全 冬は暖かい等、メリットはあるようですが、私も女房も違和感を感じます。

古びた浴室は窓も大きく明るい造り L字型の大きな浴槽からは湯がふんだんに溢れ 古びた丸タイルの敷かれた床を湯が流れる 非常に雰囲気のいい造りだ

一応、源泉掛け流しということ。塩素消毒している雰囲気はなく、その手のにおいもしない。あったまる。湯切れがいい。

噂どおり、浴室はご主人の手作りということ。女湯はこじんまりしていて、男湯はL字型で浅い部分もあるつくり。お湯はとにかく熱い。

日帰り温泉湯元華亭さんの温泉に入りました。建物は、綺麗で内風呂1露天風呂2が有りました。泉質は、以前は、硫黄泉が出たようですが今は無色透明単純泉です。

湯元華亭はあまり大きな施設ではありませんが、清潔で快適なお風呂でした。お湯はやや熱め。効能としましては…、私は肌がつるつるになった気がしました。

温泉の熱さ故でしょうか。温泉はパイプによってバイパスされ半分以上がそのまま外へと出て行っている、贅沢な状態でした。「ん〜、もったいない・・・」

少〜し湯の花が舞う、透明で柔らかい肌触りの湯です 僅かに泡付きもみられました ここは飲泉もできるので、湯口付近にコップが置いてあります

【第9湯】は、老神温泉・金龍園 (地図)湯めぐり最後の旅館。ここも歩いて3分ほどなので、さすがにバテバテ。こちらは、内湯と露天で泉質が異なるのが特徴。

混浴風呂が露天と内湯の2つあって、内湯と貸切露天風呂はアルカリ性単純硫黄泉(ph8.5)露天岩風呂は単純温泉(ph7.2)と2種類の温泉を堪能できます。

3年前から神経痛&運動機能障害のある私は単純泉&弱アルカリ性低張性温泉が嬉しいのですが、ここも皮膚病やリウマチ、婦人病などに効果があるといわれてます♪

残念ながら、写真が撮れたのは内湯だけでした。露天風呂は2つあって、1つは林檎が沢山浮かんでいました。とてもいい香りがしました。

源泉も2つ有るようなので訪問しました〜尋ねたら(薬師の湯 )はカランなどに使われているとの事2種類の源泉に浸かることは出来ません〜残念・・・・

泉質はアルカリ性単純温泉 源泉温度40〜65℃肌に対する効能から「美人の湯」「傷治の湯」の異名を持つ。柔らかな温泉で老神の伝説を思う。

しかし来て良かった〜^^ 混浴露天は灯籠もありなんか良い雰囲気で、湯温40℃の熱くもなく、ぬるすぎる事もない湯でゆった〜り 岩風呂ふう男女別内湯も良かったです。

源泉かけ流し、と言うとっても贅沢なお風呂。着いたその日も、翌朝もチェックアウト前にも入っちゃった♪もうお肌すべすべ&つるっつるですよ〜〜^^ 女性には最高☆

満天の星空がキレイで、この露天風呂の名前どおり、たしかに「月待ちの湯」でありました。これ以上の贅沢はないぐらいサイコーのお湯でしたね。

今回も露天風呂付きのお部屋。ちょいぬるめなおかげで、のんびり読書が出来ました。極楽極楽w

温泉はまぁまぁかな。普通。でも部屋の風呂はよかった!風呂入りながら月見酒やった!!いやー気持ちよかった。

男湯は内湯と大小温度の違う露天、打たせ湯、老神温泉の源泉50.2℃、単純温泉、残留成分470mg/Kg、透明で無臭、成分は感じない。

こちらは何と言っても露天風呂が素晴らしい。露天入り口の暖簾を分けた瞬間、向かいの渓谷に接する様に露天も段になっており、嬉しくて目が眩みます。

片品渓谷の川沿いにあり湯には湯花が舞っておりました。露天風呂も2個あり、そのうちの一個には林檎が入っており良い香りがしました。

無色透明で淡白なお湯と思いきや、半身浴していると足が熱くなってくる。椅子に座って陽を浴びて、更に温まってきました。露天には見事な枝振りの桜が2本。春先も良さげだ

このお宿は、露天風呂が 大変有名なんです。全国の 露天風呂百景!にも選ばれているんです ただ、お年寄りや 足の悪い方には少々辛い部分も・・・

老神温泉にある老舗旅館伍楼閣は広々とした庭園風露天風呂が気に入っています。お湯は若干ぬるめで真冬はきつそうですが夏でも楽しめる温泉です。

日によって男風呂と女風呂が入れ替わる。今日は前回とは逆だ。なんと、林檎風呂だ〜 湯船にたくさんのリンゴがプカプカ 浮いている〜微妙だw ゆず湯以来の果物湯!

宿はヒノキ風呂と露天があって、母の為に(私の事はさておき)貸切にしてくれて、2度も二人で大きなお風呂にゆっくり入ったお湯は熱めだったけど、泉質は良かった

片品川の対岸縁で2源泉ポンプアップして集湯槽に落とし川を渡り対岸の老神観光ホテル付近から7,8箇所の利用施設に配湯していると…ご主人がしっかり教えてくれました

内風呂で面白いのが「しぶつの湯」。お湯にかわいらしいカタチをしたバラの花を浮かべたお風呂です。

内風呂の浴槽は、古代ヒノキを使用しているそうです。大きさは、20人は入れるほど。無色透明の湯が溢れていて、勿論かけ流しです。

カテゴリ:群馬県:温泉|テーマ:老神温泉|更新日時:2017-03-26 15:03:21

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>