この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-24 01:05:24

「湯檜曽温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

川のせせらぎ音を聞きながらの露天風呂を堪能。駅から歩いて行ける大自然のホテルということで、ここはお薦めです!離れの絶景露天風呂(混浴)は格別の贅沢を堪能できます

源泉100%セント 掛け流しです。24時間入浴可能。※ 実際は午前10時〜12時ぐらいは毎日掃除のため不可です。

温泉は掛け流しの温泉で加温・加水・循環なしのお湯でした。久々の温泉!さらっとした泉質を堪能してきました!

ここまで来たからには\(◎o◎)/雪だるまも作っていい気持ちで もお湯がぬるくて源泉が流れ込むところにしばらくいて温まらないと出られません\(◎o◎)/

この温泉のお湯に入ると、娘のアトピーがきれいになる感じなのですよ。今回も体は変わらずでしたが、顔に出ていた赤い湿疹が減ってつるつるに。やっぱり効く気がします。

露天風呂も広くてかけながし、内風呂も流しから出るお湯やシャワーまでもが温泉かけ流しと言う温泉三昧♪。

加温・循環・塩素ありの湯は、無色透明。湯檜曽温泉の泉質は、単純温泉であるが、循環であることで、さらに湯の個性が失われている印象だ。

↑はホテルの敷地内にあるもうひとつの絶景露天風呂 ホテルを出て1分ほど歩くと絶景露天風呂に到着。上は初日に借りた貸切檜風呂!50分でたったの1000円でした。

群馬県の湯檜曽温泉へ行ってきました。温泉への最近のこだわりは、源泉掛け流し、加温加水なし、消毒なしです。今回、私が泊まった林屋旅館もそのような温泉宿でした

ゆびその湯、という足湯があったので入ってみることにしました。もちろんお客さんは私一人。にゃんこに見送られてゆびそを後にし、バスで水上へと向かいました。

"湯舟"は六角形で、手摺りも付いています。源泉そのままの掛け流しでGood!源泉は、写真のお堂(薬師如来)のすぐ裏手とのこと。料金は寸志でOKです。

「赤ちゃんも安心の宿」を謳ってるだけあり、露天風呂に赤ちゃん専用浴槽があります(奥の方に見えますか?)。

旅館の設備やサービスは?て感じでしたが、このお風呂の大きさで掛け流しはすごいな〜弱アルカリ性の単純泉なのでお湯の特徴はあまりないのですが。

見てください、このお風呂は脱衣場は男女別ですが、囲いもなく大きな石の向こうはお互い丸見え、この平らな石をくぐって行けば男女一緒に混浴となります。

こちらのお風呂は、夫婦交代でそれぞれ入ってきました(*^^*)お湯の温度も適温で、体が温まって気持ちが良かったです〜。ベビー専用のスペースもついていました。

日帰り入浴としてはややお高めの980円、でも洗いタオルとバスタオル付き、女性用の風呂にはアメニティーグッズが充実しているそうな・・・・

湯の沢・川の音など。湧出量毎分300リットルの天然温泉を客室にも引いている。循環システム等は使用していないということだ。

46度の無加工泉がL字型湯船に50L/minほども多量投入。湯船で44度と熱めで、本の20秒ほど浸かっただけなのに汗が止まらなくなる。キシキシ。かけ流し。

地元の有志が集まり、平成17年に新設された足湯スポット。六角形のあずまや風で、外側と中心部両方に腰掛けて足湯に浸かれる。

湯桧曽温泉は、静かな温泉地です。温泉街とかないので、ちょっと寂しいかな?赤ちゃん連れで、旅館でゆっくりしたい人たちにはいいかも。

ここ、湯檜曽温泉湯の陣という宿はTVチャンピオン全国大工王選手権〜露天風呂付き離れの宿決戦!〜 で優勝した「岳麓庵」という離れの露天がある。

雰囲気もあり、できたばかりというのもあって清潔でとても気持ちのよい温泉風呂でした。ちなみに、手前にちょこっとついているのがベビー専用のお風呂です。

露天風呂もちょうど良い湯加減。赤ちゃんサイズの岩風呂にも入れてみました。お風呂好きなゆーたんは終始気持ち良さそうで、パシャパシャして楽しんでくれて良かったです。

有料の貸切風呂や絶景露天風呂なんてのもありましたこの露天風呂TVチャンピオンの作品らしいですかなり開放的で男女の仕切りなどないも同然 見る気になればまるみえです

ここはベビープランがあるお宿で、常設のキッズルームもあり貸切専用洞窟風呂(ベビー専用浴槽付き)もあってとてもよかった。また、ロビーが掘りごたつでいい感じ。

カテゴリ:群馬県:温泉|テーマ:湯檜曽温泉|更新日時:2017-05-26 03:05:18

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>