この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-06-11 19:06:32

「瑠璃光〔石川県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お泊りは、山代温泉の瑠璃光と言うホテルで、食べきれないお料理(全部残さず食べましたけど^^。。。)と、ゆったり温泉でリフレッシュ!!

夕食は瑠璃光ご自慢の『仁三郎』さんへ 新鮮な野菜と新鮮な海の幸と新鮮な肉 ここからは画像でお楽しみ下さい

山代温泉は、町中の所々に大きな旅館が立っているので温泉街という感じではありません。でも一歩、旅館に入ると温泉リゾート感覚でした。なんか、館内が異空間です。

旅館「瑠璃光」に到着。通されたのは、控えの間と露天風呂付きの部屋。料理はさすが本場の北陸だけあってカニづくし。でも、あまりにもカニカニしすぎてげっぷが出そう。

ここの旅館凄いんです!(仲居さんは新人だったのかイマイチでしたが...)お部屋にマッサージチェアーや、空気清浄器、メイク落とし、化粧水、乳液が揃っているんです。

泊まったところは、山代温泉の旅館『瑠璃光』こちらは、和風モダンがウリでちょっとオシャレさを感じる旅館

お部屋に通されてお抹茶と生菓子が出されました。久しぶりのお抹茶でおいしかったです。その後煎茶も入れていただき言うことなしのおもてなしでした。

宿が温泉旅館というよりはホテルのような雰囲気です。まず、ロビーでチェックイン?をしてから、近くのロビーラウンジでお茶とゴマ煎餅をいただきました。

お部屋に戻ると夕食の準備が... 一人ずつの大きなお膳の上には 蟹の姿がど〜んと 自然に笑みがこぼれますね〜 

加賀・山代温泉に行ってきました。瑠璃光という旅館でしたが、温泉の他にも見所が多く、非常に良かったです。

「瑠璃光」という温泉旅館に移動。目当てはもちろん日帰り温泉。温泉に入る前に、加賀近辺を散策。ここは無くなれた芸術家北大路魯山人の寓居跡「いろは草庵」。

いやぁ〜満腹満腹 で満足満足のお夕食でした!一番印象に残ったのは、瑠璃光特製というだけあって、やっぱり「からすうどん」かな

部屋に1歩踏み入れてびっくりしました。なんと部屋が2つに広い応接間も付いています。他に2.5畳ほどの小部屋も。皆大感激していました。

温泉も、お部屋も大変良いお宿でした。担当の仲居のマキさん、そして若い仲居さんの笑顔は、とっても気持ちよく、何より最高のおもてなしでした。

私たちが通された部屋は、さすがにすごかったです。和室10畳にツインベットコーナー、掘りごたつリビング、オープンウッドデッキ。そして源泉露天風呂!

料理は海の幸はもちろん それ以外もおいしいものが多かったですね〜 寿司は直接にぎってもらいました。

食事も石川ならではの 魚をメインとしたものでした。中でも のどぐろを木ではさみ焼きしたものは 絶品でした!!そして 松茸の土瓶蒸し 香りが何ともいえませんでした

瑠璃光は部屋もサービスも、おまけにこだわりの食事もピカ?で大満足だった。超お勧めかも?

いっつも旅館やホテルに行って、気になるのがバスルーム。アメニティの揃いっぷりより、デザイン見るのが大好き。瑠璃光さん、やっぱり素敵!!

星の棟?というところに宿泊しました。部屋もなかなか良く、ベッドもあってよかったです。ベッドはテンピュール社製マットレスと枕だったのもよかったかな。

「瑠璃光」さん個人的に大好きなんです。料理は美味しい!仲居さんは感じ良いし!オイラ今まで泊まった旅館の中で1番です。料理は嫁さんの希望で 蟹尽くしの夕食でした。

前菜に始まり、お造り、大麦若葉で育ったさんの豚しゃぶサラダ、釜飯etc... ここには書ききれない程、たっくさん品数ありました 美食最高 料理長最高

この部屋は、よくサスペンスドラマの撮影に使われたと言っていました。それにしても、一生に一度泊まれるか分からないほどの立派なスウィートルームでしたね。

食事の後は、また子供達は内風呂でひとっ風呂浴びて、一向一揆太鼓のショー。鬼のお面をかぶった奏者が出てきて、お腹に響く太鼓の演奏を聴かせてくれます。

初めての経験に子供達も大興奮!!食べる、しゃべる、寝る(__)。。ooOZZZZ 大満足!!!上げ膳、据え膳は主婦にとっての最高の贅沢^^v

お風呂に入って、ダイニング仁三郎にて夕食 八寸と豆乳流し、おもしろーい久 しぶりの生ビール、透析患者なので1杯だけの幸せです。

お部屋も素敵ですが、なんといってもお風呂。貸切風呂が5つもあって、それぞれ違うので楽しいです。初☆ 「温泉シャンパン」 をやっちゃいました!!!!!!

まず、浴衣を選び。私は白のサクラにしました☆ 「新・星の棟」に泊まったんですが、お部屋は広くてきれいで、枕や布団がテンピュールでした☆

お部屋もスゴク広かった。(6人部屋だから当たり前だけど!)お部屋が大中小3部屋+バスルーム、トイレも別々。全てがゆったりした造りで、とても快適。

ちょっぴりフンパツしたお宿「瑠璃光」へ。06年に新設された新・星の棟に泊まると専用ラウンジが利用できるんですけど、そこのドリンクバーが楽しみで楽しみで♪

食事は、やっぱり仁三郎さんです 旬の素材が、料理長の手により、いっそう美味しくなってひとつ、ひとつ丁寧に仕事をされた、素晴らしいお料理を頂きました。

カテゴリ:石川県:宿/ホテル|テーマ:瑠璃光〔石川県〕|更新日時:2017-06-20 08:06:22

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>