この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-05-23 12:05:42

「リーガロイヤルホテル大阪〔大阪府〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

プレデンシャルタワーは23〜27Fに特別に設けられたフロアで、エレベーターは鍵がないと23F以上に上がれないようになっています。

この部屋は‘月’をテーマにしている。ハリウッドツインタイプのベッドはタテヨコ共に大きく長身のワタシたちでも十分余るくらい。

2日前から続けてリーガロイヤルホテルに宿泊しているが,3日目(最終日)にあたる今日はタワーウイング(内の一般フロア)のダブルルーム(シングルユース)。

今回宿泊したのは20階「空」のデラックスルームです。ベッドはハリウッドツインタイプでミネラルウォーターとどら焼きが置かれてました。

左を 向くと・・・階段!? 予想外に メゾネットタイプの 部屋だった!下の様子も 見に行く。降りて すぐには この階の 扉があり・・・廊下に 出るコトが出来た。

入ってすぐはリビングスペース。大きなテーブル、ソファも3つ。テレビも大きいし、DVDもCDも楽しめます。

こちらがリビング&ダイニングです。テーブルの上には「鶴屋八幡」の和菓子が置かれているのですよ。これも毎回違う和菓子が置かれていて美味しいです♪

なんと久し振りにロイヤルホテル… 食事では何回かよさせて頂いていましたが、宿泊となると20年ぶり位じゃなかろうか?

フロントのあるロビーはやや薄暗い感じで歴史を感じさせる雰囲気でした。でもかえって老舗ホテル、と言う雰囲気を感じ取ることができました。

バスルームのアメニティのなかにPT女性向け特別アメニティでエルメスの香水(非売品?)が置かれてました

全体としてはとてもお値打ちでありながら、サービス、食事、客室等良いものでありまして、老舗としての安心感が持てました。

大阪駅からは無料のシャトルバスが出ています。バス使うなんて不便かな・・と思ったのですが、結構頻繁に出ていて便利でした。

部屋番号ではなく、「MONARCH SUITE」と書かれています。広さが実感できるリビングルーム ベージュを基調とした、クラシックなテイストです。

なだ万でも朝食が食べれるみたいです!「鉄板焼きなにわ」や「カウンター割烹みおつくし」では、2,500円分の昼食券としても利用出来る様です。

せっかくなのでプライベートラウンジにて軽いウェルカムドリンクとケーキを頂きました。夕暮れの大阪市内を眺めながらちょっとリッチな気分です。

ホテルに入るとロビーに飾られた、竹をあしらったオブジェがお出迎え。和太鼓を思わせる側面に青々とした竹と光のコントラストがとっても印象的でした。

充実のアメニティ。子供にはバーバーパパの はぶらし。子供にまで 気使っていただけるホテルは少ないですよね。

お部屋はプレジデンシャルタワーズフロア(略してPT)の、スタイリッシュダブルルームです。こちらのホテルは、最上クラスのPTフロアでも、ターンダウンはありません。

アメニティは充実・・・入浴剤が3種類。“エリクシール”の基礎化粧品セットも置いております。パジャマ、バスローブも完備なので、何も持って来なくても

ウエストウイングの部屋は騒音がひどいです。廊下を歩いている人の声ははっきり聞こえるし、ドアの開け閉めはかなり響きます。

スィ・スィ〜〜〜スィートルーム(¥70000の部屋)ドヒャ〜〜 最初で最後の体験だろうな〜〜こんな贅沢な部屋

お〜、おまけに おけ まである。こういうのを見ると酢めしをこしらえて 寿司でも握ろうかって気になりますね。

お風呂も広い。バス、トイレ別です。(これも当たり前ですね。)10階の部屋なので、眺めが非常に良好。これで7000円は最高です。

リーガロイヤルホテル・大阪に泊まっています。さすがに、老舗ホテルです。落ち着きがあります。

フロントのあるロビーはやや薄暗い感じで歴史を感じさせる雰囲気でした。でもかえって老舗ホテル、と言う雰囲気を感じ取ることができました

壁には月が満ちていく絵が描かれていた。なかなかいいもんだと思いつつ、日本のホテルでこういうのって、あまりお目にかかったことがない……。

そしてスタンドなんかもあります。そしてベッドにはクッション。こんな感じで。ホテルですっかりセレブ気分を味わえたのでした。

今回お泊りした部屋はこんな感じ。お部屋に備え付けのカップも素敵。グラスはイッタラ。洗面所のグラスもイッタラでした。

1F奥にあるメインラウンジです 窓の向こうは緑がいっぱい。滝も流れて、何とも優雅で良いムード コーヒー一杯のお値段も・・う〜ん、ロイヤルぅ。。。

設備が正直古いです。水洗トイレのノブに注目です。バス・トイレはかなり古いタイプの部屋でした。恐らく35年前当時の東館オープン時と変わらないかもしれません。

洗面と浴室まわりとです。入浴剤も充実しています 家内がこのフロアに泊まる楽しみのひとつがこれです、エルメスのコスメが何か1品あります

不満な点を2つほど。一つ目は、仕方ないとはいえ、フロントで結構並ばされるのは…。チェックインもチェックアウトも、10分ほどは待たされますね。

眺望はまるでだめだったが1人では寂しいくらいの広い部屋に広々としたバス・トイレ。充実したアメニティ、バスローブ付。まぁ、なんともゴージャスだ。。

カテゴリ:大阪府:宿/ホテル|テーマ:リーガロイヤルホテル大阪〔大阪府〕 |更新日時:2017-05-24 22:05:32

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>