この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-08-01 20:08:41

「萬国屋〔山形県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

フロントは吹き抜けでとても気持ちいい空間です。この照明というか飾りが素敵です。上にちょっと見えるのが、大浴場へ架かる渡り廊下です。

お待ちかね、本日のメイン・イベント〜♪庄内の海の幸・山の幸をふんだんに使った“萬国屋”さんの素晴らしいお料理をアテに、“燗酒楽園 at 温海”の幕が開きます。

温泉に浸かってゆーっくりするのも久しぶりでした。ここのところ温泉と言えば、日帰り温泉が多かっただけに、のんびりと露天風呂に浸かる気持ち良さはこれまた格別デス。

シーズンオフだったのでお客さんはほとんどいなかったのですが、その分周りの目を気にせずゆっくり過ごせました。

お風呂は男女時間入替制で3階大浴場「楽山楽水」は少し狭いですが、1階大浴場「桃源山水」は大庭園露天風呂があり広くてきれいでとても気持ちが良かったです

「今日の宿泊先は萬国屋」なんですよ〜」と言ったら、「いいとこ泊まるなぁ」とおっしゃっていただいたので、めちゃめちゃ期待大。ロビーからして豪華です。

料理も美味しかったです!YAHOOの旅上撰で選ばれた宿だけあって料理、お風呂、接客、すべてにおいて素晴らしい旅館でした。

食事は、日本海が近いので、新鮮な刺身やアワビの磯焼などが振る舞われたほか、山菜や和牛のしゃぶしゃぶなども楽しむことができ、地酒がすすみました。

この旅館には、ゆっくりくつろげる雰囲気があるんですよ。なんかこう、ホッとできるというか心から安らげる雰囲気というか・・

「創業三百余年」って何かすごいんじゃない!?などとこそこそ話しつつ、入ってみると、やっぱり豪華でした。

部屋に入ると、ウェルカムフルーツならぬウェルカム漬物が もちろんお菓子も置いてあったけど、漬物が嬉しかった お茶を飲みつつ漬物を食べて、まったり〜。

とにかく館内も広い。このあつみ温泉に一度来てみたかったのですがやっぱり・・・きてよかったです。。素晴らしい休日を過ごすことができました。

部屋に入ると机の上にはこんな漬物が。山形の人ってお茶請けに漬物食べるんですよね。最初はかなりのカルチャーショックでした。

AM7時から朝食。最近珍しくなったお膳での朝食だ。バイキングスタイルの朝食って、最初は豪華と思ったけど、何処へ行っても同じ内容なんだよなぁ…

ロビーは3Fまで吹き抜けになっておりとってもいい雰囲気でした〜 お部屋もモダンな感じの素敵なつくりでした

ここは接客も非常によく、建物が豪華、料理が旨い、サービスがよいと三拍子揃った宿という定評を何十年も保ち続けている。

食前酒:梅とブランデーのカクテル(中央) メインディッシュ:三元豚のしゃぶしゃぶ(奥) 豚がモチモチしていてジューシーでとっても美味しかったです。

館内のお土産やさんをのぞいてきました。みなさま、結構なお買い物の量でしたョ^^あつみかぶ・・・試食しました。いやぁ、おいしい!

1階のお風呂はというと、ごれがまたママ好み!! 脱衣場は、「脱衣かご」だけでなく鍵付きロッカーあり 洗い場の数が多く個々に仕切りがある

時代はかわってもお湯はかわりません。--足湯は、湯殿山のお参りを終えてでてきたところのやつが、霊験あらたかですよ。

お料理も満足しました。アワビのバターステーキこれ、とってもおいしかったんです。私が勝手に思うに・・香り・・焼きエビ、歯ごたえ・・アワビ。ってとこかな?

温泉に入りながら一服処にあるも見れるし、ここは畳張りなのでそのままあがってちょっと休憩もできるし、ホントにリラックスしまくり

隅々まで神経が行き届いている上に、広くてゆったりしたお部屋と迷子になっちゃうほど、ゆとりのある風呂・露天風呂・・・・そして、夕飯は部屋食よ。

赤ちゃん用の お布団・オムツとオシリ拭き・オムツ専用のゴミ入れを準備してくださいました。朝食の際は、揺りかごを用意して下さいました。

部屋食なので、他のお客さんに気を遣うこともなくゆっくりすることができました。小さい子供がいる時は、部屋食に限ります。つーか部屋食じゃないと無理です。

部屋も最高。だって20畳www ほんとにいい気分でした。逆に申し訳ないくらいで。お部屋担当の佐藤さんはとってもいい笑顔でご当地話を聞かせてくれました。

一人12600円の最低料金でお願いしたが、料理も十分でとても良かった。長男は「ここ一泊いくら?」と心配していた。なんと言っても、お風呂がいい。

露天風呂もスゴッ っつーぐらいいい温泉。館内も広かったしね。途中、いろいろ見て回ったけど山形県て割と物価が安いと思った。

今回泊まった部屋は9階で、窓から山桜とか木蓮とかが見えて、とても眺めが良かったです。また、川沿いの桜も上から全景が見える感じでとってもきれいでした。

確かに萬国屋さんの露天風呂はすごく良かったと思います。あそこに入ると1時間ぐらい入っていたい心地よさを味わえるんですよ。(ノ∀`)σ

カテゴリ:山形県:宿/ホテル|テーマ:萬国屋〔山形県〕|更新日時:2017-08-16 23:08:54

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>