この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-03-20 05:03:09

「鳥取砂丘〔鳥取県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

翌朝、訪れたら風の後だけが残っていました 風紋って言うらしいけど、あまりはっきりは出ていませんでした まだ砂が濡れて重かったしね

砂丘が立ちはだかっていて、登るのは少々疲れます。らくだで周遊できるらしいのだけど、朝行ったのでまだやってないようでした。

途中まではなんとか足跡があるところから登ればいけるんだけど急に足跡がつかないところがあって、そこからが旦那曰く地獄らしい(笑)鳥取砂丘で落書きはダメですよ♪

観光客が歩いた足跡。風紋が織り成す素敵な砂丘の写真をよく目にしますが、そんなのも一度撮ってみたいですね〜。夕日に映える砂丘の写真をみましたがでした〜。

鳥取砂丘にはラクダが居ると知ってたのですが、やっぱり強風で(たぶん)居ませんでした(´・ω・`) でもその代わり馬が!!

鳥取砂丘へ行ってきました。風紋がキレイでしょう!?3連休の真ん中、朝から人も多かったです。久しぶりの砂丘だったので、エッチラ、オッチラと砂山を登りました。

やっぱりおれはいろんな娘…もとい、いろんな奴らと来る鳥取砂丘より、妻と二人なのが一番だよ(*⌒▽⌒*)(←とってつけたみたいやってツッコミはこの際なしね)

せっかくここまで来たからには海の幸をってことで鳥取砂丘へ。途中、神話「因幡の白うさぎ」の舞台となった白兎海岸にもよってきました。

ついてみると、確かにすごい広さの砂!海岸に面しているんですが、途中に高低差93mもある丘。登るのも一苦労です。

雨に煙る風情が又いいですね。本当の砂漠は雨が降らないからできるのですが。朝早いのに、観光客もぞくぞくと傘をさして来ています。

ふと振り返るときれいな砂丘に自分の足跡のみ、自分の通ってきた道が一目瞭然。せっかくなんで、しっかりと『FOOT STAMP』を残してきました。

鳥取と言えば、そう”鳥取砂丘” お互い、一度それぞれ来た事はあるのですが、せっかく近くに来たので寄ってみました。

砂丘に文字を書いてる人は、結構多くて、みんな考えることは一緒なんだと思いました。鳥取砂丘は、歩いてるだけでも楽しかったです。

生まれてこのかた、鳥取砂丘に行ったことがなかったんです。初めて見た時の感想は「とにかく広い!!」です。人も思ってたより少なかったのでよかったかな♪

カテゴリ:鳥取県:スポット|テーマ:鳥取砂丘〔鳥取県〕|更新日時:2017-03-25 19:03:45

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>