この主題テーマのくちこみ情報を投稿!
更新日時 : 2017-10-09 05:10:48

「渋谷エクセルホテル東急〔東京都〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ホントに渋谷という街は眠りませんね。夜景を眺めながら寝ようと思って、部屋の灯りを消してカーテンを開けて床に就いたのですが・・・明るくって眠れない!

客室に向かうホテルのエレベーターの中で。こんな上から渋谷の街を見た事無かったけど、ビルの屋上にフットサルのコートがあったりしてビックリしたよ

エクセルホテル最上階からの眺め。左のアンテナいっぱいが、NHK。中央に渋谷区役所、右に代々木体育館。その奥の森が代々木公園。その奥のビル群が新宿。

シモンズ社製キングサイズベッドにテンピュール枕、デュベスタイルの布団、ダイスキ♪一人でお泊まり、もったいないわー><

夕食も遅い時間にとることにしたのですが、そんなときにお勧めなのが、ホテルの25階にあるレストラン「ア ビエント」の『アフターコンサートディナー』。

エレベーターを背にして右がフロント、左がちょっとした喫茶スペースになっているのですが、右側が外国人・左側は日本人と見事に分かれていました。

拡大鏡もあって女性には嬉しいですよね。常備してあるお茶の中にも、紅茶やハーブティーが置いてあったり。女性がプロデュースされてるんでしょうね〜〜

コーナーツインのお部屋をかなりお得なお値段で・・・。いつもありがとう!U子ちゃん。建って9年目と建物も新しく、何と言っても渋谷駅の上という立地がすごい。

今回は、アクセスのいいところが一番だったので、渋谷のエクセル東急にしました。渋谷の駅直結なので、次の日もらくらく出発です。

今回泊まったのは「渋谷エクセルホテル東急」で渋谷駅のすぐそばにあるのですごく楽です。まぁその分お値段がちょっとお高めですが、でもそれだけってお部屋が広〜い!!!

ただ清掃が、ちょっと甘いかなぁ。シャンプーの所に髪の毛があったり、ベッドの横にシップのはがした残りの透明シートが落ちていたりして、あれ?って感じです。

部屋はこんな感じです。コンフォートシングルです。窓からの景色です。109の真横です。マッサージチェアもあるし、籠って読書やモノカキをするにはちょうどいいなぁ。

このホテル、なぜか欧州からの観光客が多い!レストランへ朝食を食べに行くと、フランス語やドイツ語が飛び交ってます。

ユニットバスです。洗面は広めです。シャンプーなども浴槽の脇においてあるので、濡れた手を洗面台の方まで伸ばす必要がありません。

お部屋は落ち着いた色合いで、思ったより広かったです。窓からの景色も最高!すごくいい感じでしょ〜かなり気に入りました。

シャワーはちゃんと出ないし、テレビは、音が大きかったので調節しようとしてボリュームダウンを押してみたら、エロチャンネルに・・・

店員さんが気を利かせて「窓側の席が空きましたが移動されますか?」と声をかけてくれました。連れて行ってもらって、そこで見た風景にびっくりしました。

お風呂とトイレは別になってます。身体を外で洗えるのは嬉しい。結構ゆったりと入る事が出来る広さがありました。

フロントもとても感じがよく・・・やっぱりちゃんとしたホテルは気分が良いわね。18階のお部屋でした。あいにくの天気だったけど、窓からは東京タワーも見えます。

最上階のフレンチレストランの「ア ビエント」にて。maru夫はメインがお魚とお肉のコース。私はお魚のみのコース。景色もなかなかきれいで、お料理もおいしかった

今日は渋谷エクセルホテル東急に泊まっています ツインの部屋にしてもらってラッキー なかなかいいお部屋です

おお、クラブフロアみたいなものかしらー★と思ってましたがお部屋は至って普通でした(笑)アイランドホテルはお部屋が広くていいよね。

洋食オンリーなために品数が少なめなこと、そして予算が手頃なこと。加えて駅から近いということもあり、継続して訪れる。即ち朝食会等に利用するには良い場所といえます。

レディースルームらしく、ドライヤーはマイナスイオンが出るものにしてあったりと配慮されているのは伺えました。枕もテンピュールの枕だしね♪

部屋はツインでしたが広さはあまりなかったです。でも富士山の眺めが最高で、すっかりこのホテルのトリコになりました。

部屋からの眺望が凄かった 新宿の高層ビル群が見えるお部屋。空も広くてボケーっと日が沈む風景を眺めておりました

お風呂とお手洗いが別々で、お風呂は洗い場がありました。子供連れにとっては有り難いお部屋で、プランの料金では申し訳ないような気分になりました。

ヘルシーがテーマの洋食ブッフェ。フレッシュな野菜や果物のほか、サンドイッチ、カレーなど新鮮な食材で作られた料理。種類はそれほど多くはないが、どれも美味しい。

チェックアウトは行列で。。。(-_-メ 久しぶりに並びました。そして遅い! 偶然広かった部屋だけが良くて、その他は全然ダメなトコだな〜って印象です。

カテゴリ:東京都:宿/ホテル|テーマ:渋谷エクセルホテル東急〔東京都〕|更新日時:2017-10-11 09:10:29

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>